カラー

本日、アプローズスクエア東京にお届けのウエディングブーケ。sawako作。ななめ左側からの写真です。
ミスカンサス(細い葉っぱ)を、たくさん使った、ブーケがご希望でした。
オーバルと、キャスケードの間くらい、かな。これで、長さ35センチ強です。

おそろいのお花で、ご新郎様のブトニア。
ブトニア

ブトニアは、もともとは、ブーケの中から、新婦さんが一輪をぬいて、新郎さんの胸元に挿したことから始まったと言われているので、一輪のみで作っているお花屋さんもあると思います。
が、カノシェでは、だいたい、2-3輪+グリーンでお作りしています。

★ワンポイント情報★
ブトニアは、下のリボンで巻いたところの裏側に、ブトニアピンというマチ針のようなものを挿し、胸元に留めます。
が、けっこう、それだけだと、ぐらぐら、お花の部分が揺れたりするんですよね。
ですから、こんな風に、安全ピンをつけてあげると、しっかりしていいですよ。2カ所で留まるわけです。
ブトニア2

安全ピンをつける部分は、ワイヤーを小さく輪にして、本体にくくりつけておけばOK!

これは、むかーしにアイミ先生から教わりました。

政治家の先生の当選祝いの時に、いつもブトニアを頼んでくれる方が、これ、すごく、喜んでらっしゃいました。『動かなくていいわ!』って。特に、政治家の方につける花って大きめだから、一カ所ブトニアピンだけじゃ、ほんと、きびちいと思います。

続いて、トス用のブーケ。花佳子さん作。
トス用

今日のお届け先のアプローズスクエア東京は、市谷仲之町にあり、カノシェから徒歩数分。
お届けは、今まで何回かありますが、店主と秋ちゃんしか行ったことなかったんです。

今回は、花佳子さんに歩いてお届けしてもらったんですが、『すごくすごく!素敵な会場ですね~!!!』とその、素敵さぶりを教えてもらいました*^^*。
アプローチからとても美しく、2匹の正装したワンちゃんの置き物がお出迎え。白を基調にした建物は、モダンで、お持ちかえりの袋も、エナメル質のような黒で高級感もあり、とても素敵だったそうです。

ゲストハウスなので、そこで、お食事だけ、、とかはできないようなので、私にとっては、それがザンネンですが、ゲストハウスウエディングをお考えの方は、ぜひ、一度ご覧になってみては?

あ、その時は、ブーケは、カノシェでね(笑)*^^*

今日は、ご来店でのウエディングの打ち合わせが2件。メールでのお打ち合わせが1件ありました。
秋にむけて、ブライダルも増えますね。

その中で『今、人気があるブーケは?』とのご質問を受けました。
多いのは、圧倒的に、ラウンドかな。
次が、オーバルですね。卵形。キャスケードよりは短めで、丸みのある形です。

今月初旬に、八芳園さんにお届けしたブーケも、オーバルでした。
アバランチェ


色でいうと、白以外だと、グラデーションブーケが人気があるような気がします。
ピンク系の濃淡とかね。

でも、人気があるものより、自分がもちたいもの、自分に似合うもの、自分のドレスに似合うブーケを持つのがいちばん!

尊敬するKOBAさん(美容スタイリストさん)の言葉を借りれば『すべては、バランス。トータルしての美しさ』

顔だち、体型、ヘアスタイル、メイク、ドレス、アクセサリー、そしてブーケ、のトータルバランスですよね*^^*

新婦さんのみなさ~ん、式を前にして、忙しかったり、たいへんだと思うけど♪
やっぱり、新婦さんは、もう、ヒロインなわけです。
こんなこと、人生で、そうそう、ありません(笑)。これは、やっぱり、楽しんで、楽しんで、準備して、すばらしい、スタートの日を迎えて下さいね♪
最愛のダーリンと!



今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★