えりさん

今日は、レッスンのお花のご紹介。
トップの写真は、久しぶりの参加の、えりさん。ブルーレースフラワーのラインがきれいです。

こちらは、えみこさん。
えみこさん


かずえさん。
かずえさん


鳥かごは、下のオアシスと、上の小さなオアシスとに、グリーンをさして作っています。
下のオアシスに挿すときに、なるべく角度をつけて挿すと、丸みがでますよ。

この写真のように、ミスカンサスや、ベアグラスなどで作れば、軽やかな鳥かごができますし、アカヅルなどで作ってもまた、違う雰囲気に仕上がります。

ナチュラルな雰囲気がテーマなので、大きな顔のお花は少しにして、軽やかな曲線で遊ぶようにいけると素敵です。
プレゼントしても喜ばれると思いますよ。小鳥のピックを挿したりしてね♪

次のお二人は、春への成長感をイメージして。仲良し二人組♪
あやさん。
あやさん

たかこさん。
たかこさん


こちらは、ゆみこさん。春いっぱい♪立体感のあるアレンジです。
ゆみこさん


お友達へのプレゼントに、二段重ねのケーキ型はみつこさん。ケーキボックスに入れてプレゼント。
みつこさん


ちよこさん。写真、ちょっと色がうまく出なくて、、。深い色のダリアとアマランサスが効いています。
ちよこさん


きみえさん。
きみえさん


きみえさん作。病院の受付アレンジ。
受付

これは、トピアリー風なんですが、パラレルタイト(茎を交差させずにまっすぐ組む)で、球形になるように花束を作ります。→球のすぐ下をしっかりひもでとめて、その上にリボンを→セットしたオアシスに挿す→オアシスの表面を覆うように下草風にアレンジ→出来上がり!

球形に仕上がりやすい花材を選ぶことがポイントです。ガーベラや、カーネーションがおすすめ。
これも、プレゼントにも喜ばれるスタイルですよ♪


<私自身の花レッスン>
アイミ先生のレッスン。今年第一作、提出したものを、先生のダイアリー1月21日の記事でご紹介いただきました。
一番最初には、本日アップされているフラワーガーデンさんの作品がでてきます。めちゃめちゃきれいですよ~♪ぜひ、ご覧あれ。


ランキング♪おっとと、ちょっと、落っこちそう~(笑)。応援、ぽちっとよろしくです!↓

にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★