今日は スタッフむっちゃんのお誕生日でした。

これは 5年前のお誕生日にプレゼントしたもの。 

むっちゃんも カノシェにきてくれて 8年目。 

過去写真で たまたま 見つけられた今までにプレゼントした花束たち。

むっちゃんは マム(洋風菊)が好きなので 入れていることが多いかな。

これは↓去年。 ドライになりやすい ネイティブフラワーたち。

今年。

珍しく 赤を いれてみました。

こうして 大好きな仲間たちのお誕生日を祝えるって 幸せだなあと思います。

30年前 大学卒業後初めて勤めた会社は フロアの女性仲間のお誕生日には みんなで お金を出し合って、花束をプレゼントしていました。

同じ総務課の先輩が そのとりまとめをされていましたが、先輩がお辞めになったあと、私の担当に。素敵な会社だったな って 思います。

花束を頼みにいくのが 楽しみになったのは いつからだったかなあ。

最初は 青山一丁目のツインビルに入っているケイフローリストさんでした。

その後 池尻大橋に事務所が移転してからは 三宿のパームハウスさん。 あの頃 花束を選びにいく夕方に いつも 水揚げをされていて、どんどん並べられていく花たちに心奪われて なかなか決められず。

少しの要望から どきどきするくらい素敵な花束になったときもあれば、なかなか気持ち 要望が伝わらず しょんぼりと花を抱えて帰ったこともあります。スタッフさんも何人もいらしたし。

あの頃は まさか自分が花屋になるとは思っていなかったけれど、

こんな花束をつくってもらいたい という 希望を伝えるむずかしさとか リードしてもらって素敵なものができたときの喜びとか

花束を抱えて歩く弾む気持ち、、 それは 立場がかわった今も ずっと大事にしています。

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★