ふふふ。なんだか 美味しそうなタイトルですけど れっきとした花屋さんのお話です。



まずは オモチャメロンから。正式には ククミス。ウリ科キュウリ属だそうです。熊本から。
IMG_6448



これ 私も たこちゃんも はるちゃんも 大好きだし、去年 レッスンで使っても 好評で&長持ちして良かったんですが とあるスタッフさんは ニガテ(笑)。



サワコさん、、、 今日 これ 7パックも入ってきたんです。。。 と浮かない顔(笑)。

食虫植物とか ベロニカのスマートエイリアンとか 薔薇のエキサイティングメイアンとか なんかこう怪物?っぽいのが 苦手なのだと思います。



夜の生徒さん さくらいさんも え!かわいいのに、、!使いたい!◯◯◯さんに お見せしてください♪と。 昨日の作品です。中央にオモチャメロン。 カッコいいでしょ♪

IMG_6442



たこちゃんも アレンジに使っていました。
50080



一緒に入っている ひょろん とした 実のついた枝ものは洋種ヤマゴボウ。
これもたこちゃん 大好きだそうです。 このアレンジも素敵でした。
48709



もうひとつ この時期出回っている枝ものとして オクラがあります。ブラウンのね。


たこ。
49672



私。
11902506_829473370493291_7736784633505770309_n

11890913_1032926540052424_6872765997785263301_n




ジュン。
50046




あゆ作の定期の会社様の受付へ。
IMG_6389

お誕生日のお祝いに。かっこよく。
08142



こうした実もの 枝ものは 丈夫で 長持ちしてくれるところも 嬉しいところ。

ちょっと個性的なアレンジ 花束にも ピッタリです。

ただ 出回りは 季節限定ですので ある時に 限り なんですけどね♪



ちなみに、、、 食べるのでは オクラが 一番好き!オクラは 刻んで食べるのが好き。

ゴボウも好き♪ゴボウは 豚汁みたいに 汁物に入っているのが 一番好き。

メロンも好きだけどね。 この中では 3位だわ。









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★