jinia2

佐久のsuki flower farm さんから ジニアが届き始めています♪ トップは 今日の作りおき。


こちらは 先週の作りおきブーケ。
jinia3


先週この ジニアをご覧になって 明日のウエディングブーケにいれてほしいとオーダー。
ブーケのお写真は また あらためて ご紹介しますね。




そしてマム(洋風の菊)メインの ボックスアレンジ。
 今度 新しいサンプルで ホームページ登場します。Love! Mum Box♪
mom2
mom1


マムって、、 花の形も 色も さまざまで、、しかも ほんと 長持ち! もっと みんなの身近になったら、、って 思うのに 菊=お供え みたいなイメージがあって。



でも kojiが最近みた Blogには 和田アキ子さんとかが 歌ってる背景に 黄色の輪菊が たんまり使われていて、、、&白の輪菊を1本セロファンでつつんで赤いリボンでプレゼント、、、みたいなことが 自然な時代があったと。。


菊=お供え。



それは、、、


多分 とても もったいないんです。





逆に言えば バラは 葬儀にはだめ と 言いながら、 今 葬儀にも 大きく進出しています。
最近 参列した葬儀にも 白薔薇と ピンク薔薇 多く 使われていました。


バラに 葬儀に 大きく進出されたなら♪  マムも まけちゃーらんねえ でしょう♪


でも なんていうか、、、 こうして 産地さんと お会いすることによって
こう、、視点がちょっとかわる、、って ちょっと なんだけど すごく 違うこと なんです。




そして、、 まだ 10時過ぎなのに。。
なんだか ね、むい なあ。。。^^;






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★