人気ブログランキングへ

写真 2(9)

アネモネ。とても好きな花です。 八重咲きの品種。これは 一昨日の夜。

写真 1(9)

そして 昨日の朝。

写真 3(7)



また 昨日の夜。

写真 4(6)



咲いたり 閉じたり、、、。



今回は 自分の作品用に 八重咲きのアネモネ しかも 茎が華奢なのが欲しいと 仕入れ担当のジュンさんに リクエストすると いつもお願いしている仲卸さんで 入らなさそうだったので、と 彼が働いている市場で みつくろって 仕入れてきてくれました。

ありがとう~~♪



作品には 紫と ピンクだけを 使うことにしたので それ以外の白と 赤を 飾っています。


今回は 新聞紙とワイヤーで 土台を作り(龍神村で作ったうさぎくんを ヒントに)そこに 紙粘土で肉付けをして 器を作りました。

写真 1(10)



このあと ここに ベランダで育てっている とある小さい葉っぱを たくさん貼付けて器作り。


そして ピンクと紫のアネモネをいけて。

写真 2(10)



写真 3(8)



まわりに 家のセントポーリアの花を 散らして。。。

写真 4(7)



家の花を つかうのは 別に けちっているとかではなく(笑) 多分 毎日 みていると すごく愛おしくて 作品に 登場してもらいたくなるのだと 思います。



でも 今回 実際撮影してもらうとき カメラマンさんに この花(セントポーリア)もっとないの?と。 ありません、、、^^;(家にそれしか 咲いてなかった、、)
たしかに もっと いっぱいあると 良かったわ。


今回のテーマは ロマンス。

ロマンスって 私にとっては、、 ピンク。 しかも 淡くはなくて 妖しさをひそめたピンク。


そして 誰にも知られない、、ふたりだけの世界が ロマンス だと 思う。




今回 撮ってもらって。。。  もう1回 また 違う季節に 全く ゼロにして 自分の「ロマンス」と 向き合ってみたいな~と 思いました。


撮影の日は ひそかに アネモネのポイント入りのタイツ♪

写真 5(4)

(ここに書いてるあたりが ぜんぜん ひそかじゃない 笑)


去年のうちのベランダの アネモネ。オーロラ。

f43665da
517cf0c2



数年前 長谷川潔さんの展示会にいったあとに挿した 会社さんの受付のアレンジ。

8466277c



2年前に 布袋さんに プレゼントした アネモネの花束。

051b9aac





みなさま よい週末を~♪



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★