人気ブログランキングへ

IMG_6486

高校の合格お祝いに♪  私作続けて。



カノシェは お店班と アトリエ班にわかれて仕事をしています。

お店班は いわゆるお花屋さんの仕事と 事務系と 電話対応、直接お店から配達するアレンジや花束の制作、プリザーブド制作&発送、ウエディングの制作、レッスンなど。



アトリエ班は 宅配ギフトの制作と スタンド花、仕入れ。

IMG_6480

今回の雪で 宅配の乱れが多く 多くのご注文を ご相談の上、現地のお花屋さんからのお届けにかえさせていただきました。

場所によって ほぼ正常になってきているところも 多いですが、まだまだ 全く機能していないエリアもあります。


宅配ギフトがだせないと ぐっと お仕事量がへります。

いつも入ってもらっているシフトの人数も 必要なくなってしまい、スタッフさんにも 緊急連絡。スケジュールの組み具合によっては お休みをお願いすることもあると。



私 お休みでもいいですよ と 言ってくれたスタッフさんに 昨日はお休みしてもらったのですが、本当に ありがたいことに 思ったよりも できるお仕事があり、きてもらって大丈夫だったね という一日でした。



普段、今のメンバーで ちょうどよくできる仕事をいただけるよう 店主が いろいろと がんばっています。



私にとっても、みんなにしてもらう仕事が ない というのが 何より 心苦しく 心乱れることです。



ishikawasama

地震のときを 思い出します。。 続くキャンセル。



あのときは アトリエで お花を販売してみたりもしました。



そうは いっても 店と アトリエは 近いし、いろいろな要因もあり 思っていた以上に お客様はいらっしゃいませんでした。



私の中でも 色々なことが 甦ります。



まゆみ作。続けて。

38746

お店では ばたばたせず お客様を お迎えできるよう なるべく宅配は しないようにしているのですが 昨日は りえちゃんと 私で 久々に 店で バリバリ宅配しました。



現地生花店さんへの 手配を たこちゃんと 3人で がんばり、たこちゃんが 配達へ行った後、二人で。


集荷の6時ぎりぎりに 宅配がおわり。



私: こういうの 久しぶりだね



りえちゃん:うん でも なんか 楽しかった^^



こうして させていただけるお仕事があることに あらためて 感謝の気持ちがあふれました。
 


38731


大きなことはできないけれど 届いたお花を 大事に 元気に お花を みなさんに届けていけるよう、今 に 感謝しながら がんばっていきたいと思います。






りえ作。続けて。
38578

38450

38445







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★