人気ブログランキングへ

38369

雪化粧~iced trees ~ ジュン作。



まさに 今日は 世界は 雪化粧。

結婚式や スタンド花 アレンジメント、花束、、 多くのお届けがあり、kojiは 相当早くに出発ました。

お花屋仲間さんも 山方面の配達と。。



まゆみ作。

38487

みんな無事に届けられますよう。



宅配便も 多くの遅延の可能性が高いので 昨日発送のお客様には ご連絡し、場合によって ご相談させていただきました。。



雪降る森と赤りんご。  ジュン作。

38521




雪イメージのギフトは2月下旬くらいまでかな。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今の季節は 枝ものも豊富な時期。



雪柳をいれて。 ~春よ来い 花咲く春の散歩道~ ジュン作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ミモザをいれて。 さや作 続けて。

38495

38421

38331



こでまりをいれて。

38460



ハルカ作。

38480
38409

38385



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


先日の小さな雪の翌日のベランダ。小さな芽が雪の間から 顔をのぞかせていました。

写真 4(5)







;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ここ数ヶ月 それまで ほとんど聴いていなかった 桑田さんを くりかえしくりかえし 聴いていました。
 
ここ最近は スガシカオさんを くりかえし、、、 今朝も スガシカオさんです。



心境の変化 かな。。。?





:::::::::::::::::::::::::::::::

私にとって 音楽は パワーをくれるもの ふるいたたせてくれるもの 背中をおしてくれるもの。。でした。



そう 数年前は 花屋は リングだ って ほんと 思ってた。

しゃがんでも 倒れても 何度でも立ち上がって ファイティン!



今は 思わない。



今は 団体演技だな。。。 みんなが それぞれのポジションで チカラをあわせてこそ。

美しい弧を描くためには どこが欠けてもいけないの。





::::::::::::::::::::::::::::::

まだ まだ 降り続く雪。

8才の頃の私が書いた物語「うさぎと りすと ねずみのぼうけん」の挿絵のひとつ。

695a6a19

3ー4年前に ご紹介しましたが^^; 今日は 冬の部分だけ。



:::::::::::::::::::::::::::::::::

(冬のぼうけん)

あるところに うさぎのピョンコと りすの クリコと ねずみのチョロチョロという仲のよい三人ぐみがいました。



ある日、ピョンコが

『ぼうけんにいきましょう』と いいました。



『さんせい、さんせい』みんな いいました。



みんな いえに帰ってもちものをもってきました。



今は 、森の中です。 うすぐらい中を 歩いていくと きつねの ゴンがやってきました。 ゴンは わるがしこいきつねです。



みんなは それに気がついて クリコは 木の上、チョロチョロは あなをほって その中へ、   うさぎは 木にはのぼれません。 あなをほるには 大きいからだなので ほってるあいだに きてしまいます。



ああ とうとうきてしまいました。どうしましょう。



そうです。ピョンコは とびはねられるんです。

そして 木の上ににげました。



とうとう にげられました。 きつねは あきらめて あっちへいきました。




きょうは テントの中で ねむることになりました。



『おやすみ』



やがて つぎの日。『おはよう。ごはんをたべてから いこうね』チョロチョロがいいました。


朝ごはんを食べてから でかけました。森をでました。雪がふってきました。



みんなで かまくらをつくりました。冬は そこで すごしました。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この頃の私は ぜんそくで 体育は いつも見学。学校も 年の3分の1くらい休んでいました。
かりかりに細くて ベッドの上で 本を読んだり いろいろ妄想してるのが楽しかった。


そんな私も 今じゃ まるまるして(笑)店の中では 誰より重くて丈夫^^;



妄想が楽しいのは かわりませんけどね♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★