人気ブログランキングへ

38453


チューリップにラナンキュラスにミモザ、、、春いっぱい♪  ハルカ作。



38462



新作。ハルイロ小箱も オーダー入り始めました。


38474


優しい春の小花たち


何がはいってくるかな♪ お楽しみの宝箱♪





同じくハルイロ小箱。 さや作。


38485





ジュン作。


38406



りえ作。


38379



私作。菜の花もでてきましたよ♪
38454



お供えのお花も 早春の優しい花たちが、、、 りえ作。
38343



ジュン作。
38098






:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて タイトルのお話。 今日は 久々に 山下景子さんの美人の日本語から。


:::::::::::::::::::::::::

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ(服部嵐雪)



「春告鳥」は鶯「春告魚」は鰊、そして、春告草といえば 梅のことです。

また、「好分木」ともいわれ、学問の象徴でもありました。



香りもよいので匂草、香栄草。一年のうちでいち早くはなを咲かせるので「春の兄」。



春風を待つので、「風待ち草」ともいいます。

雪も似合うし、鶯とは名コンビで、万葉集には桜よりも多く詠まれています。


(後略)


:::::::::::::::::::::::

自宅のすぐ近くの公園の梅も びっしりのつぼみを 少しずつふくらませています。



ハルカ作。

38368



さや作。38412






::::::::::::::::::::::::

この前の お花関係の集まりのときに 私のブログや FBは いいことしか書いてないから いいねしかできない、ツッコミようがない と 言われました(笑)。



多分、、20才過ぎるまで お笑いは ほとんど 見たことなかったし、つっこむとか つっこまれるとかのやり取りは 慣れてません^^; 大阪の方のひとたちの やりとりみてると 全部ネタみたいで、到底仲間入りはデキマセン。。。



モノマネは得意なんだけどな。。。 店では スタッフさんなどのモノマネ、家では 最近なら あまちゃんの登場人物のモノマネ得意で、上手なんです(笑)。薬師丸さんとか、キョンキョンとかね。




あとは、、言葉って すごく大事だと思っているので、なるべく いい言葉だけを 口にして、文章にして 生きていきたいのです。



もちろん、、きれいじゃない自分なんて 自分の中のあちこちにいるし、スタッフさんにも、
「何度も言ったろ~!こんのやろ~(笑)」「いーー加減にしとき」など 口汚く^^;言うこともありますが。



まーでも 気づくとこういう言葉使いをしてしまう相手は 決まっています。

ちか、まゆみ。 同じB型仲間に対してですね。

気をつかわないでいい感じがするのか、私が こら!!と思うツボを刺激するメンツなのか(笑)。



さて 今日は お休み。ギフトショーにいくか テーブルウェアにいくか どうしよっかな♪


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★