応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>


IMG_4871

IMG_4871

店頭♪ リースも小物も たくさん 並んでいます!

この入り口の網は あゆみちゃんが 買ってきてくれた1個200円のものを3つあわせて さやがゴールドに塗って ディスプレイしてくれました。



かわいい鉢もね、 ポインセチアと一緒にして 展示したら すぐ セットで 2個 たびだっていきました^^

IMG_4875



IMG_4876 



この作り置きアレンジも 作って10分くらいで♪

IMG_4877



もちろん 反応なくて 旅立たない子もいるわけだけど 店売りは そうして お客様との 心あわせ みたいのが 楽しいんですよね。



あ、通じた! みたいなね。



常連のお客様で あの お客様 これ お好きだな~と いうのは そのお客様の目がとまりやすい位置においておきます。

その方によって お店の回遊するコースも違うし。



毛糸製のピックも お手頃なのよ*^^*

IMG_4878



気球シリーズもかわいい!

IMG_4880



IMG_4881



IMG_4879

写真のはしごサンタは 秘かな人気者で なくなりました。

仕入れ担当の さやも これは 買っていたので 多分 その さやの気持ちがお客様ともあわさったのでしょう^^


私は ワンコ散歩してるサンタが お気に入り。あのセットで たしか 400円くらい♪



あとは 会話ですね~^^ 

常連の Kさんも さやや 私と お話されているうちに あれと これと あれと、、クリスマス小物 おとり置きになりました。



お洋服でも 店員さんが 手にとってみせてくれたことによって 急に魅力的にみえるものって ありますものね。


::::::::::::::::::::::

クリスマスじゃないけど。。

新しい 出産祝い用のアレンジサンプル。 まゆみ作。

女のコバージョンと。

IMG_4883

IMG_4882

男のコバージョン。

baby_kaeru



さて 今日は 展示会用のお花が どどん と 入ってきて
作品制作も始まります!

楽しみながら 準備をすすめま~す!









フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★