36459

あゆみ作。公演のお祝いに。

いつもの贈り主様から 手作りの札をつけて。



こちらは 帝国劇場へ。さや作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



和傘入りも人気です。



さや。

様



まゆみ。

36013



ハルカ。
36494



秋色のアレンジメントたち。

さや。

36525



ハルカ。

36314



秋だって ラブリーな色合いも人気です。



さや。

36519



アユミ。

36497




::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は 来週の展示会にむけて 最後の試作の生徒さんも 多く 夜は てんやわんやでしたね。


通常 極力 生徒さんの待ち時間がないよう 同時進行で 別々の内容を 各生徒さんが すすめていけるよう 心がけていますが 昨日は ちょっと 待たせてしまいました。



みな こういうのが作ってみたい と 思っても いざ作ってみると いまいちだったり 構造的にむずかしかったり、早めに作っておいて大丈夫かと思った枝の組み立ても 水分がぬけて ゆるんだり、色々な 出来事がおこります。



それは 実際に 作ってみてこそ わかること。



頭の中では 簡単にできるように思うことも 意外に むずかしかったり。



すべては 経験だし そうした 試行錯誤を経て 自分の作品ができあがっていきます。


私自身も そんな こんな 試行錯誤しています。


今日は コンペに提出用の最後の作品の撮影です。


5月に そら豆を使った作品。


6月は 多肉。


8月は クヌギの炭と蓮の茎と蓮根。


そして 今日は 根っこと 流木と ダイヤモンドリリー。



どうかな~^^;


コンペに作品を出すのは 初めて。11月が〆切です。


1個でも  ひっかかってくれると いいな~^^


今日は 朝から 雨。。。 めずらしく ジャズピアノ。。キースジャレットさん ずっと 聴いています。雨の龍神村を 思い出しながら。。。



雨の歌といえば 好きなのは、、、 あめふりくまのこ♪


さて そろそろ 出かける支度します^^







フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★