IMG_1085

アネモネ オーロラ。 びっくりするほど美しい。。。

かなり長い間咲き続ける。耐寒性が強く 平地であれば どこでも 次から次へ咲き続けます とのこと。アネモネは 一重で 花芯がみえるのも 美しいけど この八重咲きも なんともいえず ぼうっと見惚れてしまいます。

プリムラ ゼブラブルー。
IMG_1087

フェイスブックで 他の方の記事で 拝見していました。
ほんと しっかりと 模様が刻まれています。


リナリア。去年も植えたけど やっぱり 好きなんだわ。
IMG_1086

ただ 思うより かなり 大きくなるのよね。 去年も寄せ植えで 2株植えたけど そのうち 大きな鉢いっぱいになり 他の花を移動したっけ。

今年も 同じことになりそうだけど^^; こんな寄せ植えにしました♪
IMG_1084


こちらは まだ植えてないんだけど
アリッサム サクサティーレ。サミット。
IMG_1090


ジュリアン、キャンディ。
IMG_1092


こんな組み合わせで 植えようかなと♪
IMG_1089


そして☆ 布袋さんに プレゼントしたのと同じ水仙を見つけました*^^*
ペーパーホワイト という品種だそうです。
とても 香り高いです。
IMG_1088


こちらは 店で 売れ残ってしまったクリスマスローズ☆ これも ほっんと きれい*^^*
IMG_1094



::::::::::::::::::::::::
家での 自分の いいテンションになる 要素。

☆うっとりするきれいなものを見ること

☆好きな音楽を聴くこと

☆いい言葉に触れること

12月 ベランダ すっきり整理したものの 花があまりなくて さみしかったんです。
朝カーテンをあけたときに 美しい花が 目にとびこんでくると ほんと 幸せ♪

そして 朝 窓越しでも 太陽の光を あびると とても 気持ちいいです。

みなさんは どんな風に 朝を迎えていますか?


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★