nanzen

kojiとの二人旅。去年の弟の結婚式以来1年ぶり。kojiは 京都は 修学旅行以来。
私は なんだかんだと 友人と 3年続けて行っているので 4回目。
いつも友人に頼りっきりの旅でしたが 今回は 先導役に^^;

1日めは さやちゃんおすすめの 南禅寺の天授庵へ。
nannzenji

とても 美しかったです^^
tenjyu
koji2
tenjyuin2
chikurin

同じお庭の中でも いろいろな表情が楽しめます。tenjyuin


平安神宮近くの 細見美術館へ。
hosomi


その近くの川辺で。桜の時期は 川辺の桜が美しいそうです^^
okazaki


細見美術館から 南禅寺へは てくてく歩いていったんですが 道中 八重桜や はなみずきがきれいでした^^
yaezakura
yaezakura2
hanamizuki
hanamizuki2


食事は 細見美術館近くの紅茶屋さんで♪
lunch


夜は 河原町の 木屋町あたりで^^ このときは お店を 探し中♪
mise


そして 最高に あたり!だった いいお店。
154574_236324773141490_100002919077910_442803_570404453_n


カウンター6名くらいで満席になってしまう こじんまりとしたお店。
還暦すぎたおじさまが 美味しいお料理を供してくれました。
手づくり おばん菜 ふじ井さん。

なんといっても メニューが好きなものばかり。

かつおもカンパチ、ホタルイカの酢みそ も美味しかったし
焼き油揚げ、出し巻たまご、ナンコツ炒め、最後のごはんとおつけもの、おみそ汁も すべてが 美味しかった。 日本酒は 500-600円で 手頃です。

私的には メニューの トップに 焼き油揚げが きていること自体が もう 嬉しくて たまらない感じでした。次 京都へ行っても また このお店に行きたい^^

翌日の写真は また次回に。東京は 雨だったそうですが 京都は ピーカンで 鼻の頭、日焼けしちゃいました^^気持ちよい一日でしたよ♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★