花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

プライベートいろいろ♪

ドアノーさん

生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー展に先日 行ってきました。

恵比寿の写真美術館です。

ああ あの写真の。。 と 誰もがどこかで みたことがあると思うトップの写真。
あの写真も もちろん素敵だけど それで終わらせず、ぜひ 足を運んでみてください^^

人々の 様々な表情が くっきりと心に刻み付けられるはず。
なんだか 知り合いになってしまったかのように その写真の中の人 に 親しみが湧いてきます。

無邪気な子供、肉屋のおじさん、奔放な花嫁、元気いっぱいのいたずら小僧たち、、、


これは いつも 髪の毛を切ってくれている代々木八幡のベリーショートのコバさんが教えてくださいました。 メールで とてもよかったからぜひ 行ってみて と♪

コバさんには いつも 映画や音楽 本 展示会など 色々と教えていただいています。
先日 伺った時に かかっていた  Diana Krallさん。

今 とても 有名だそうなので みなさんは ご存知かもしれませんが 私は 知らなくて。

かかった途端、ぐぐぐ♪ と 惹かれ、早速 アルバムを購入しました。
Diana Krall

そして ちょっと話それたけど 恵比寿の美術館へ kojiと行った帰り、恵比寿で 飲むことに。

(あ、ここから先は まあ 他愛のない話なので お時間のある方だけどうぞ^^)


私 もう少し 小さな街なら アンテナたてて ぶらぶら お店探すの好きです。
たいがい 当たりのお店に出会える。

でも 恵比寿とか 渋谷とか そういう大きな街では、ちょっと自信なく。
なんとなく 好きなお店に出会えなさそうな気がしてしまうのです。

個人店、、オーナーの顔が見えるお店は あるとしたら 多分 とても高級なことが多い。


こうじ*恵比寿で飲もうよ。
私*えー 急に ノーリサーチで 恵比寿で探す?

何系? イタリアン?和?

俺はやっぱり 和 だなあ。


::::::::::::::::

和なら まず 葛西に戻って 魚こころさんに行くのが 間違いないんです。
それは ほんとに 間違いない。

だいたい 他に行っても 魚さんがよかったな って 思うことが ほとんどだから。

でも このときは もう 葛西に戻るまで お腹がもたなそうで。 

:::::::::::::::
こうじのiphoneで検索。
恵比寿 居酒屋 魚

kojiは 魚が好きなのでね。

そこで 5つめくらいにでてきたところに 私のアンテナが 動き♪


お料理の値段は ちょうどよさげ。 しかし 日本酒の値段がでていない。

ん~ どうしようかね。 これで 日本酒高いとね~ 
店の前まで 行ってみよう。

しかし 店の前のメニューにも お酒の値段がでていない。 むむ。

しかし お店は よさそうなオーラがあったので 入ることに。

庵狐 恵比寿店さん

久々! 良かったですね~。恵比寿に行くなら おすすめ!です。

だいたい 日本酒と魚の店 と 銘打ってあるだけあって 私たちには 好きな要素が多い。

シンパイした日本酒は 適正価格だったし、お料理、美味しかったです♪
ふぐの唐揚げや じゃがいもとイカの酒盗炒めも美味しかったけど
特に 生野菜が美味しかった! 産地さんにもこだわって 仕入れているようです。

個人店 ではなかったけれど 日本酒の会を 定期的に開催したり つい最近は 花見の会なんかもされたよう。

&店長さんが 若いお兄さん(30代前半)だったけど とても気がまわって 適度に お酒や素材についても 口添えてくれて よい感じ。

その美味しい生野菜がでてきたときに 一緒にきた取り皿が あったかかったので 文句ではなく 純粋に、ん?お皿あったかい?と つぶやいたら 即 冷たい取り皿が でてきました。
あれには 驚いた。 しかも 店長さんじゃない お兄さんが気づいて 取り替えてくれました。 
7時半頃 入った時には お客さんの入りは 半分くらいだったけど 気づけば 満席でした^^


やっぱり、、お店って ひと ですよね。
せっかく行くなら お店の人柄を感じるお店に行きたい。

寡黙で でも 目があったときの笑顔が優しくて 美味しいというと 嬉しそうに顔をほころばせる葛西のアーシュエムさん。

広尾のエパヌイさん、、 しっかとした姿勢がありながらも 慎ましやかで そのお二人をふくめた空間の佇まいや 空気感が 心地いい。 

カノシェのまん前の こう坂さんは 日本料理らしい しゃきっとした姿勢と さっぱりとした笑顔に会うと心が爽やかになります。

何が共通かって いったら  言葉が多い少ないに関わらず、お客様をみている っていう姿勢なんだと思います。
どこかで 心が通じている という 安心感。 むかえられているという 心地よさ。


そんなお店でいられるように。
一人ひとりが 心をこめて。






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.