kayoko-gouka

ほんとに毎日 あっという間で。 今日は アレンジをご紹介して お家へ帰ります^^
トップと続けて かよこさん作。 
kayokosan


あゆみ作。
ayumi-p


ちか作。ふたつ。
chika-b

ちかうさぎ


さわこ作。3つ。
ansu-sawako
kaeru-sawako
オーダー


さや作。4つ。
saya-niji
sayamurasaki
saya-yuri
saya-huwahuwa


アトリエのお花たち。遠くに kojiが見える^^
atorie2

atrie1


そうそう。普段から みんなに すべての仕事は 時間を意識して スケジュールを組んですすめるよう伝えています。

たとえば 水揚げ。水揚げは 一人で1時間で 15万円(上代)分のお花を水揚げするのが 目安。
なんですが ちょっと前に あゆみちゃんが 1時間で20万円分できる というのを ちらっと小耳にはさんでいたので、この前 よーし じゃー 2時間で40万円分 水揚げするぞ!と しゃかりきに 一人でアトリエでガンバりました。ギリギリ、できました*^^*

今日も さやちゃんと二人でアトリエ水揚げだったのですが 同じペースでできましたね^^

時間を区切って 仕事の進捗状況をチェックし、早めに終わった分を 他の仕事にあてられると ちょっと嬉しい♪ 

とは 言っても アトリエ仕事は 時間通りにできますが お店は 電話もかかってきますし、ご来店対応もあるので なかなか スケジュール通りには 運ばないのですけれどね。
そう、運ばないくらいが お店が賑やかだったってことで 嬉しい一日だった証でもあるんですよね♪


では 帰りまーす!


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★