k4

スタッフ かよこさん邸のクリスマスローズ♪
今年もたっぷり 持って来て下さって スタッフさんたち いただきました♪
k2

クリスマスローズ 切り花だと 水が揚がりにくい印象があるのですが かよこさんちの子は ぴん!と揚がってくれて 丈夫ないい子たちです。
k1

ほんとに なんてきれいなのかしら。。。♪

かよこさんは 一番長くいてくださっているスタッフさんですが うちにきてくださる前から ブログをみてくださっていて、たまたま 募集をみかけたら うちだったと。
k5

パソコンの中にでている方たちが 目の前にいる♪と にこにこされていたのが つい最近のことのようです。

少し前 かよこさん ちょっと元気がないかな?と 思って おたずねすると
『元気なんです。ただ ちょっと花粉がひどくて。。。 あ、、でも ずっと パソコンの調子がわるくて さわこさんの みれていないので。。毎日楽しみにしていたのに みれなくて』と。

ほんとうに かよこさんは いつも あたたかい優しさをくださる方です^^

そして 食用の菜の花も 買って来ても お花を咲かせて愛でてしまうようなかよこさん。
『雑草も かわいいですよね。抜けないんです』と おっしゃっていたけど

最近 たしかに 雑草もかわいいな~と 冬中 何も植えてなかったプランターに 葉をのばしていた子、私も 抜かずにいます。
mituba



苔も かわいくて これは 移植しました♪
koke2


そして 家のルピナス咲きました♪昨日の強風にもまけずに きれいです!
rupinasu


お気に入りの布。家の引き出しにかけているものですが これにも春のお花がいっぱい♪ルピナスもいるでしょう^^
nuno


パンジーのフリフリシズル。
hurihuri

実は この子を まずベランダに置き始めてから ベランダガーデニング熱にどんどん 火がついたんですよね。
さやちゃんも 違う種類のフリフリシズル つれて帰ってたわ。
まさみさんとも 盛り上がった 素敵なパンジーです。

アネモネは 売れ残ってしまった子を家へ。 ただいま 回復中♪  
anemone

アネモネは あゆみちゃん 一番すきな花だったかしら?
さやちゃんも このアネモネ 家に買って帰ってた。

そして エケベリア!!あんまり 美しくて ほんとに 見惚れちゃう。
エケベ

多肉植物は かわいいな とは 思っても 今まで 家で 育てたことはありません。
が! 今日 連れて帰ります。もう ほんとに 一目惚れ。

あゆみちゃんは 多肉好きで 昨日は どんな風に 増えていくのか 熱弁してくれました^^
多肉図鑑も持っているらしい。。。
基本的に あゆみちゃん コレクター的嗜好があって 過去 いろいろ 集めては コンプリートしていたようです^^(こうじくんは それを マニア といって マニアじゃありません☆ と 言われてました 笑)
ie-x


今日は いいお天気♪ みなさま よい 一日を!

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★