花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

読書とか人脈とか

ayu-hanataba

ayumi作。

rie作。
rie-taba


misaki作。
misaki-murasaki


sawako作。
sinbi-sawa


ayumi作。ふたつ。
ayu-imahu3


rora-ayumi

:::::::::::::::::::::::::::::::
今年の冬のおすすめは 今のところ 一番人気は まさみさんがサンプルを作った
シンビジュームのモダンアレンジメント。週末は 羽衣洋蘭園さんのシンビが大活躍してくれています。

そして 次が あゆみ作の雪んこ♪。これは完売御礼になりましたので 近いうちに ファー付のチューリップアレンジがアップされます。

と同時に ペチカとチェンジで いちごの気持ちが新登場します。

花束もシンビジュームのが残り、あとふたつは以下の花束にチェンジします。
smile ♪ガーベラのカラフルブーケ  まさみ作。
2012win_b_4


春色チューリップのふんわりブーケ さわこ作。
2012win_b_rip


雪が降ったり サムイけど お花&気持ちは より 春へ近づいていきます♪


::::::::::::::::::::
弟のブログを久しぶりに見たら。
彼の今年の目標が書かれていました。

::::::::::


KOG PRO予選通過(←自転車のBMXという競技の大会)
年間残業100時間以内
300冊以上の読書
30人以上の人脈構築


::::::::::

なるほど、、、。
下3つの目標、どれも 考えさせられます。

☆残業、、。自分も カノシェも全体として シェイプアップしていくべき課題です。
      年間100時間てことは 月 8時間。1週間に2時間、一日30分に満たない。

☆読書。これは 300冊は とても 目標にはできないな~^^;
ああ、kojiが最近 下町ロケット かなり 夢中になって読んでました。相当おもしろかったようです。
りえちゃんと ちかも 読んでたけど どうだったのかな。
kojiは 今年は ビジネス書は ある決めた方たちのは 続けて読むけれど 意識して ビジネス書以外の本を読もうと思っているようです。

私は 最近読んだのは 

*あなたに大切な香りの記憶はありますか?(8つの短編集)
*宇野千代さんの 私はいつでも忙しい(読み直し)
今読んでいるのは
*語感トレーニング~日本語のセンスをみがく55題(中村明さん)

多分 1週間に1冊くらいの気がします^^;

☆人脈構築 っていうのは 彼が どのレベルを人脈構築 とよんでいるのかは 定かではありませんが、石原先生のポッドキャストでも ここ数年 会社のひと、お客様、取引先 以外に 人脈がほとんど増えていない人は 要注意!と 話されていました。

うむ。。ほんの少し かな。。 AIFDの受験で知り合った方とか 同じ花屋さん仲間とか やっぱり花関係だけど。

この前の石原先生の勉強会でも 何人かの方とは 名刺交換したり お話しましたが、やはり ああいうのもまた何回か 顔をあわせるとか 別の場でご一緒したりすると ご縁として繋がっていくのでしょうね。 

また ああした場で 自分から 色々回るの 得意じゃないんですよね、kojiも私も^^; 
昔 花屋さん同志のオフ会でも ずっと 同じ席にいて まわってきてくれる人とお話してたら、Mさんに ずっと同じとこで座ってちゃダメだよ~^^ って 声かけられたっけ。

ただ あんまり ちょっとずつ色んなひととお話するより 縁のあった方と じっくりめにお話した方がおもしろいかな~とも思います。

なんてことを つらつらと 弟のブログを読みながら 考えた朝でした^^

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

電話ノムコウ♪

今度のkojiとの二人休みは お花屋さんのお友達二人とあわせて 4人で飲み会です♪
お二方のお店に近い中野で お店を探そうと。

そう 中野、数ヶ月前 初めて飲みにいきました。
中野 すごい街ですよね。 ありえないくらい飲み屋さん 食べ物屋さんが ずらっと 軒をつらねているんです。チェーンのお店もあるけど 個人店らしき店も多く。
こんな街もあるんだ って ちょっと 驚愕に近いくらい 衝撃的な街でした^^

そのときは kojiと迷いに迷って 1軒家風 レトロモダン風の居酒屋さんへいきました。
アルミサッシの窓で なつかしい雰囲気のお店でした。

あとは 心に残っているのは ふと見かけた小さなお店 早い時間なのにたくさんお客さん入っていて、しかも みんな髪の毛が白い。 そして カウンターの中にいる大将も 多分70才前後。
お客様と一緒に歩んできたお店なんだな って 心がぽっとしました。

ただ あの時もお店選ぶの相当迷ったし 今回は 予約していきたい。


ネットで検索。


私は ネットで検索するときは なるべく 個人のブログがひっかかるよう探します。
地元のお客さんがおすすめしている記事を探す。

そしたら 今回は ばっちり 中野のお店ばかりを紹介している方のブログに出会えて。
その方の記事をさかのぼっていると びびび とアンテナが反応♪
スペインバルウィータさんhttp://spainbar-vita.com/
サイトにとぶと これは もう もう 決めでしょう。と ごくん としながら♪

オンラインで予約。

ところが、その後 ちょっとしてお店から電話があり、タッチの差で 電話での予約で テーブル席がうまってしまったと。 カウンターなら空いているのですが、、と。
ん~ 4人だから やっぱりテーブル席がいいな。。

でも とても感じのよいお店の方の口調に つい甘えて
『中野、あまり知らないのですが 恐縮ですけど おすすめのお店 教えていただけたら嬉しいんですが、、』と 聞いてみる。

すると お酒がメインか 食べものがメインか 聞いてくれ
どっちもメインだと伝えると
同じスペイン系のお店ですと、私も何回も足を運んでいるのですが、◯◯というレストラン系のお店がありまして、とても美味しいです。と。
ただ 駅から 10分あるというので、ちょっと 躊躇。

すると カジュアルな雰囲気だけれど 駅からも近くコストパフォーマンスも非常に高いお店があると また もう1軒教えてくださって。(←ここに決めました) 

実際には もっと 丁寧にこちらの意図を聞き出しながら 教えてくださって。
とても すばらしい応対でした。

なんだろうな~、、、 こう 電話の声だけでも コンシェルジュのようなオーラがありました。

『ご縁があったら お伺いしますのでよろしくお願いします」と言って 電話をきりましたが、ぜひ、ウィータさん 行ってみたいです^^/




ちょっと花の育て方 店頭で聞いただけだったけど とか
直接配達してくれるか電話をしただけだったけど とか
メールで問い合わせをしただけだったけど



なんか心に ぽっと 残るような  そんなお店で そんな人であれるよう。



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.