今度のkojiとの二人休みは お花屋さんのお友達二人とあわせて 4人で飲み会です♪
お二方のお店に近い中野で お店を探そうと。

そう 中野、数ヶ月前 初めて飲みにいきました。
中野 すごい街ですよね。 ありえないくらい飲み屋さん 食べ物屋さんが ずらっと 軒をつらねているんです。チェーンのお店もあるけど 個人店らしき店も多く。
こんな街もあるんだ って ちょっと 驚愕に近いくらい 衝撃的な街でした^^

そのときは kojiと迷いに迷って 1軒家風 レトロモダン風の居酒屋さんへいきました。
アルミサッシの窓で なつかしい雰囲気のお店でした。

あとは 心に残っているのは ふと見かけた小さなお店 早い時間なのにたくさんお客さん入っていて、しかも みんな髪の毛が白い。 そして カウンターの中にいる大将も 多分70才前後。
お客様と一緒に歩んできたお店なんだな って 心がぽっとしました。

ただ あの時もお店選ぶの相当迷ったし 今回は 予約していきたい。


ネットで検索。


私は ネットで検索するときは なるべく 個人のブログがひっかかるよう探します。
地元のお客さんがおすすめしている記事を探す。

そしたら 今回は ばっちり 中野のお店ばかりを紹介している方のブログに出会えて。
その方の記事をさかのぼっていると びびび とアンテナが反応♪
スペインバルウィータさんhttp://spainbar-vita.com/
サイトにとぶと これは もう もう 決めでしょう。と ごくん としながら♪

オンラインで予約。

ところが、その後 ちょっとしてお店から電話があり、タッチの差で 電話での予約で テーブル席がうまってしまったと。 カウンターなら空いているのですが、、と。
ん~ 4人だから やっぱりテーブル席がいいな。。

でも とても感じのよいお店の方の口調に つい甘えて
『中野、あまり知らないのですが 恐縮ですけど おすすめのお店 教えていただけたら嬉しいんですが、、』と 聞いてみる。

すると お酒がメインか 食べものがメインか 聞いてくれ
どっちもメインだと伝えると
同じスペイン系のお店ですと、私も何回も足を運んでいるのですが、◯◯というレストラン系のお店がありまして、とても美味しいです。と。
ただ 駅から 10分あるというので、ちょっと 躊躇。

すると カジュアルな雰囲気だけれど 駅からも近くコストパフォーマンスも非常に高いお店があると また もう1軒教えてくださって。(←ここに決めました) 

実際には もっと 丁寧にこちらの意図を聞き出しながら 教えてくださって。
とても すばらしい応対でした。

なんだろうな~、、、 こう 電話の声だけでも コンシェルジュのようなオーラがありました。

『ご縁があったら お伺いしますのでよろしくお願いします」と言って 電話をきりましたが、ぜひ、ウィータさん 行ってみたいです^^/




ちょっと花の育て方 店頭で聞いただけだったけど とか
直接配達してくれるか電話をしただけだったけど とか
メールで問い合わせをしただけだったけど



なんか心に ぽっと 残るような  そんなお店で そんな人であれるよう。



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★