花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

お正月 いかがお過ごしですか?*^^*

hagoita

またしても 店にデジカメのチップを忘れてきたので お正月らしい写真がなく。
過去 美術館にいって気に入った作品のポストカードから。
トップの写真は 竹久夢二さんの『春』。大正7年のもの。

羽子板、、私も小さいときは お正月 妹と 羽子板しましたよ。
今は みかけないですよね。

こちらは 菊。葛飾北斎。
kiku

数年前 りえちゃんと 信州小布施の北斎館にいったときのポストカード。

菊は お正月 っていうより 秋 なんですけどね。
花屋的には 旬の秋よりも お正月の方が 菊を 気兼ねなく使える時です。
どうしても お客様側に 仏様のお花 というイメージが強く お祝いごとに 使いにくいんです。
菊って 本当 色も形もさまざまで 愛らしかったり 存在感があったり、ダリアみたいにおしゃれな今風な表情もある上、日持ちもよくて、ほんと もっと ギフトにも使いたいな~と 思うのですが。

たとえ 送り主様が いいとおもって 選ばれても お届け先様が それをよしと うけとられるかわからない。ムズカシイところです。

そして 昨日訪れた 歌川国芳展。六本木ヒルズの中で開催中。
musashi

前から チェックしていて 休みのときに行こうと思っていたんだけど お正月でもやっていると知って kojiとGO♪
最近行った美術展の中で一番混んでたけど、いや~ 良かったです!!!

かっこいい。大胆でモダンで 勢いもユーモアもあって 心にとびこんできます!
本当に 今の最先端のアーティストが描いているかのようです。

KOJIは 『漫画みたいだ』と。それもしかり。

2月12日まで開催していて 1月19日から 後期で また 作品群がチェンジされるよう。
それも みにいきたいなあ。
みなさんも ぜひ☆ 今まで 親しんでいなくても 楽しめると思いますよ。
 

浮世絵は 20代前半の頃 すごく好きで よくみにでかけていました。
その後 しばらく離れていましたが。。

また このポスターのローマ字のデザインが シンプルだけど かっこよくて、このポスターの中で すごく 効いているし、作品のイメージにもあっていると思う。


ヒルズの入り口に。これも ちょっとモダン♪
12-01-02_001


日本橋高島屋の ディスプレイ。
12-01-02_002

高島屋は TABASA目当てで 立ち寄りましたが 今回は ぴん と出会うものがなく。
高島屋向かい側の 丸善(本屋さん)で パステル画の本を物色。
その隣にあった 切り絵の本にはまり ふ~ふ~ し~し~と 息をあらく 切り絵の世界にはいりこむ。 どうしよう~ どの本にするか迷いまくっていると KOJIが お腹がすいた とやってきて 切り絵の本は 断念。

そんなお正月2日目でした。今日は ちゃんと朝から 英語とカーヴィ^^
お昼は お母さんと3人でランチにいきます。

午後は 首脳会議(笑)。KOJIと二人で 今年のカノシェについて 話し合います。

ではでは~♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.