ayu-hanataba

ayumi作。

rie作。
rie-taba


misaki作。
misaki-murasaki


sawako作。
sinbi-sawa


ayumi作。ふたつ。
ayu-imahu3


rora-ayumi

:::::::::::::::::::::::::::::::
今年の冬のおすすめは 今のところ 一番人気は まさみさんがサンプルを作った
シンビジュームのモダンアレンジメント。週末は 羽衣洋蘭園さんのシンビが大活躍してくれています。

そして 次が あゆみ作の雪んこ♪。これは完売御礼になりましたので 近いうちに ファー付のチューリップアレンジがアップされます。

と同時に ペチカとチェンジで いちごの気持ちが新登場します。

花束もシンビジュームのが残り、あとふたつは以下の花束にチェンジします。
smile ♪ガーベラのカラフルブーケ  まさみ作。
2012win_b_4


春色チューリップのふんわりブーケ さわこ作。
2012win_b_rip


雪が降ったり サムイけど お花&気持ちは より 春へ近づいていきます♪


::::::::::::::::::::
弟のブログを久しぶりに見たら。
彼の今年の目標が書かれていました。

::::::::::


KOG PRO予選通過(←自転車のBMXという競技の大会)
年間残業100時間以内
300冊以上の読書
30人以上の人脈構築


::::::::::

なるほど、、、。
下3つの目標、どれも 考えさせられます。

☆残業、、。自分も カノシェも全体として シェイプアップしていくべき課題です。
      年間100時間てことは 月 8時間。1週間に2時間、一日30分に満たない。

☆読書。これは 300冊は とても 目標にはできないな~^^;
ああ、kojiが最近 下町ロケット かなり 夢中になって読んでました。相当おもしろかったようです。
りえちゃんと ちかも 読んでたけど どうだったのかな。
kojiは 今年は ビジネス書は ある決めた方たちのは 続けて読むけれど 意識して ビジネス書以外の本を読もうと思っているようです。

私は 最近読んだのは 

*あなたに大切な香りの記憶はありますか?(8つの短編集)
*宇野千代さんの 私はいつでも忙しい(読み直し)
今読んでいるのは
*語感トレーニング~日本語のセンスをみがく55題(中村明さん)

多分 1週間に1冊くらいの気がします^^;

☆人脈構築 っていうのは 彼が どのレベルを人脈構築 とよんでいるのかは 定かではありませんが、石原先生のポッドキャストでも ここ数年 会社のひと、お客様、取引先 以外に 人脈がほとんど増えていない人は 要注意!と 話されていました。

うむ。。ほんの少し かな。。 AIFDの受験で知り合った方とか 同じ花屋さん仲間とか やっぱり花関係だけど。

この前の石原先生の勉強会でも 何人かの方とは 名刺交換したり お話しましたが、やはり ああいうのもまた何回か 顔をあわせるとか 別の場でご一緒したりすると ご縁として繋がっていくのでしょうね。 

また ああした場で 自分から 色々回るの 得意じゃないんですよね、kojiも私も^^; 
昔 花屋さん同志のオフ会でも ずっと 同じ席にいて まわってきてくれる人とお話してたら、Mさんに ずっと同じとこで座ってちゃダメだよ~^^ って 声かけられたっけ。

ただ あんまり ちょっとずつ色んなひととお話するより 縁のあった方と じっくりめにお話した方がおもしろいかな~とも思います。

なんてことを つらつらと 弟のブログを読みながら 考えた朝でした^^

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★