レッドカーテン

みなさん いかが お過ごしですか?今日の一枚目は カーネーションのレッドカーテン。
最近発売されたオリジナルラブの田島さんのアルバムと同じ名前でもあります。


毎日 触れる心痛むニュース、、 どんな言葉もタブーのようで どんな言葉も 誰かにとっては不快かもしれないと 口を開くのも こうして 何かを書く事も ひとたび立ち止まると こわくもなります。

でも 花は 咲きます。家の入り口では マーガレットが嬉しそうにいっぱい咲いています。

そして 誰かのもとで 愛でられるため 育てられた花は 次々咲き 震災にあった生産者さんも そんな中、がんばって出荷されています。

生きていくために最低限必要なものも揃わないひとがいる中 そうでないもの、、
花だとか 外食だとか 洋服だとか 音楽だとか そういうことに言及することは はばかられるけれど

知り合いの居酒屋さんも言っていました。3月は送別会も多く宴会シーズン。
たくさん入っていた団体の宴会も ほとんどがキャンセル。

多分、、みなが すべてを自粛し 髪の毛切るのも不謹慎とか 音楽も聴かないとか そんな風になっていくと すべてが 崩れる と 思うのです。

被災地でない場所では みなが きちんと今までとおり 生計をたてていかなければ 。。


尊敬するひとが メールで書いていらした言葉

~私が少しでもお金を使うことで、誰かの生活を支え、
そのお金が、どこかに回っていくと日本経済が回る要素になると思うので~

本当に そうだと思います。

今日 店主が お客様に メルマガを出しました。
彼も こんな時期に 出すのは どうだろうか、、と。悩みながら 長い時間をかけて 書いていました。今日のお昼過ぎ お客様宛に出しました。

春のお花についてのクイズです。
クイズ、、といっても 読みながら 和んでもらえたらな と思ってのお手紙です。

みなさんにどう受け取られるのか 私としても 少し不安はありましたが
『。。胸がつぶれそうな思いの中、思いもかけずこの様なメールを頂きまして、
少し心が和んだ気がします。』というメッセージも さきほど届き なんだか 涙がでるほど 嬉しかったです。


お家のお花。前回ご紹介したお花の中のラナンキュラス。日にちがたつと 花の裏側から 花びらが落ちやすくなっていくので こんな風に 花瓶で裏側をおさえて 飾っています^^
ranansiro


これは 以前紹介した にょろにょろ。ムスカリの一種が 種になったところ。
わかりにくいかな。花穂のひとつひとつが 緑色の種になってきています。
tane


こちらが 近くのお庭のはくれん。曇り空の下だったので ちょっと暗いけど 咲くまでもう少しです
11-03-16_001



心を こめて。


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★