花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

カノシェ♪秋の展示会開催のお知らせ☆

PANNHU

10月30日(土)来週です
いつもの 素敵な紅茶屋さん、モヒーニさんhttp://www.mohini-tea.com/にて 開催します!!

:::::::::::::::::::
11時~17時30分まで 展示会

今年のテーマは『物語の世界へようこそ』

妄想族たちが奏でるお花のハーモニー♪

テーマは ☆ナイトメアビフォアクリスマス(ハロウィン)
     ☆白雪姫
     ☆不思議の国のアリス
     ☆かぐや姫

この 4つです。みんなも知っている物語の世界をお花で表現します

ハロウィンは かおる&とっし&あゆみ担当
白雪姫は   まさみ&じゅん
アリスは   かよこ&ちか&岩ちゃん
かぐや姫   私&りえ&助っ人 秋ちゃん

それぞれのスタッフさんと 希望した生徒さんたちで 各コーナーを作ります。
はてさて どんな仕上がりになるか すごく楽しみです。

各コーナーごとに クイズもご用意していて 全問正解者の中から 抽選でプレゼントもありますよ。

::::::::::::::
写真撮影コーナー 作品の世界に入り込んで一緒に写真を撮れるコーナーもご用意しました。  お声をかけていただければ お撮りしますよ^^

仮装してきたひとには うふふ♪のプレゼント ご用意しています*^^*カノシェスタッフも一部 仮装するとかしないとか?お楽しみに♪


HOSOBUTISAN1
:::::::::::::::::::::::::

17時45分から18時15分頃まで 
アイミ先生によるデモンストレーション 

今回は フラワークチュールについてのデモ。
お花を身につける楽しさに気付いちゃいますよ♪
必見でしょう♪
時間が許すなら 夕方から 展示会にきて、デモもご覧になっていくのがおすすめです。
無料で 先生のデモが見られるなんて☆

また 展示会の一コーナーで 先生&お弟子さん(AIFDデザイナーさん)のフラワークチュールも展示しますので、それは 終日 ご覧いただけます。
HOSOBUTISAN3
:::::::::::::::::

↑↑ここまで 完全に無料で 美味しい紅茶つきです♪
ただし アンケートには ご協力くださいね*^^*


::::::::::::::::::::::
人気の展示即売コーナーは 今回は バラ
 ニュアンスのあるひらひらバラ、まあるいバラ、色の絞りのバラ、、ちょっと 表情のかわったバラを特集します♪あなたも もう バラの虜よ♪お楽しみに!

プチ写真LESSON『花時間みたいな写真が撮れるかも♪』
13時~、13時30分~ 20分程度
          
花時間で活躍しているカメラマンの先生のもとに通っている ホソブチさんが教えてくれます^^ 
今日のブログのお花の写真は すべてホソブチさんの写真です♪

無料。要予約。
ご自分のカメラと カメラのマニュアルをお持ちくださいね。

            
ハロウィン 簡単花LESSON! 14時30分~、15時30分~ 30-40分程度
        お一人1000円で かわいいハロウィンアレンジを作りませんか?
        お子さんも 歓迎♪お気軽にご予約くださいね。
        ご予約は お早めに♪


::::::::::::::::::::::::

展示会後、 打ち上げは 19時30分~場所をかえて開催します。
これまた ご近所のヘルシー和食『茶座』さんにて 貸し切りの予定
飲み放題ですよ~♪
予算は 4000円。

展示会に出品しない方でも カノシェの仲間たちと お話したーいって方は どうぞいらしてくださいな♪

とっしーって どんなひと?あゆみちゃんは?
二丁目のじゅんさんって? ふふふふふ、、、
直接お話できるチャンスですよ♪

あ、もちろん ボンバーサワコともね♪

ただ、予約人数を確定しないといけないので 火曜くらいまでには 参加したい!と お声をかけてくださいね。
アイミ先生と 愛弟子さんたちも いらっしゃいますよ^^
HOSOBUTISAN2

::::::::::::::::::::::::::::

そんなこんなで ここのところ 生徒さんも 試作をしたり スタッフ同士でも 色々打ち合わせをしたり。
各スタッフさんと生徒さんで 相談したり。

展示会へむけて チカラと心を注いでいます。





HOSOBUTISAN4
::::::::::::::::::::





HOSOBUTISAN5





話長くなりましたが


1、展示会、ぜひ 見に来て下さい^^/

2、写真の無料レッスン、ハロウィンアレンジ簡単レッスン(1000円)、申し込み お待ちしてます! 電話 03-3355-4187 か メール florist@kanoche.com へ!

3、飲み会参加希望も 上記電話か メールでね!

お待ちしてまーす!! 









フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

展示会を前にして かぐや姫に思いをはせて 

初め展示会のお知らせブログの中で 書いていたんですが
あまりに長文なので 独立させたのが この記事です。

展示会、 こんな 間際ですが 竹取物語の 原文と 現代語訳のセットになった本を読みました。

古文は好きでしたし 国文学専攻でしたから、竹取物語も原文で読んだはず、、、ですが 冒頭分しか 記憶にございません^^;

::::::::::::::::
今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに 使ひけり。名をば、さぬきの造となむいひける。その竹の中に、もと光る竹なむ一筋ありける。怪しがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなる人、いとうつくしうてゐたり
::::::::::::::::

考えてみれば かぐや姫 って 子供心には ただただ美しい姫で 愛してくれたおじいさんおばあさんと 離れなければならないかわいそうな宿命の持ち主、、みたいな印象だったと思います。

でも 今回 読み直す前に ふと考えると 到底 得ることのできないものを 求婚者たちに求めるって いったい どんなものよ?と。
月に帰らなければならないから こちらでは結婚できない と思っていたにしたって そんな要求することないじゃない?

また いくらきれいだからって 男の人たちも そんな要求をうけてたって。。。

かぐや姫って 高慢?それとも 孤独で
そんな可能性のない要求をしたことを ふっとかわして

ばかなことをいってるんじゃないよ

そんな宝物をとってくることが 君への愛の証なんかにはならない
ほら 僕を しっかり見てごらん、、、

とか もっと 奪ってくれるひとを望んでいたとか?とか
ぼーーーと 妄想してました。


でも、、、読んでみたら 違いました。
どんなだったって_?


興味のあるひとは 読んで下さい(笑)


ただ そんな恋愛沙汰は超えて
私が『竹取物語』から うけたものは、、、

自分が想像したのではないところにありました。

何って?


それは 知りたかったら 展示会にきてください。

サワコとかぐや姫の ヒミツ♪ ふっふっふ、、、。


::::::::::::::::::::

生徒さんたちにもね 最初から もっと もう一度 原作を読んでみましょう、映画をみてみましょう って 言えばよかったなと。




自分がもとから 知っている印象を カタチにするのも いいことだと思う。

それは 多分 見に来てくれるひととも 共有部分が多いと思うから。 みんなが なんとなく その物語に対して 抱いているイメージを カタチにすること。


一方 その物語に もう一度 しっかり向き合うことは 多分 自分でも 思っていなかったイメージが カラダの奥から 沸き上がってくる。



たとえばね。

私は マイケルジャクソンさん。あんまり興味がなかった。ずっと。

コワイ映像がだめな私は あのスリラーでさえ 見れなかったし、
ハスキーボイスが好きな私に マイケルの声はきれいすぎたし。

一番マイケルに みんなが夢中だった頃、私は邦楽一辺倒だったし。


でも THIS IS IT!を見て、、、マイケルさんの印象は 全くかわって、、、  映画自体、マイケルさん自体に とても心打たれました。

 あなたの思う、あなたのイメージするマイケルさんを 花で表現してくださいと言われたとき

元からなんとなくもっていたイメージで作るものと

映画をみてから 作るものと


まず 違うでしょうね。
:::::::::::::::

とは 言っても もう 展示会まで間近。
今さらどうこう っていう話ではないのですが

今日 秋ちゃんと話したら 秋ちゃんは かぐや姫を昨日 映画で見てみたと^^
何か イメージ 湧いてきたようですよ。
私とは 全く 違う感じに仕上がりそうで 楽しみです。



多分 表現したいものには 触れたら 触れた分だけ 深みとか広がりとかが加わったり 世界観がはっきりしたり 視点が定まったり するのではないでしょうか。

なーんて こんなに書いて あら この作品?なんて 辛口コメントは なしにしといてね~^^;

by sawako

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.