花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

スタンド花 夏~秋編

firusama

ふと気付くと スタンド花の特集。8月中旬から アップしていませんでした。私も最近やってないな~と思っていたんですが 店主から指摘されましたので(笑) がんばって お休みの今日、アップしてから プライベートタイムへ突入したいと思います。

今日は お天気いいですね~。うちの部屋は 3階なんですが 2方向の窓を開け放ち、布袋さんかけながら 楽しく ブログアップです。

トップの写真と次の写真は どちらも いいともさんへお届け。
jun作。
karahuru


おふたつとも テレビに映ったと お喜びの声をいただきました♪

今日は 色別にいこうかな。
夏は ひまわり 大活躍でしたね。オーダー自体、10月にはいっても ひまわり指定ありましたし。もちろん だんだん 茎も細くなり、花も小さめにはなってくるのですが。

himawarilemon


akbsana

himawari


同じお名前で♪といっても とってもきれいなお姉さんで、、
sawasamahimawari

オーダーに直接お店までいらした贈り主さまに 私もsawa です、、とは口がさけても 言えませんでした^^;

仕事も遅くなり ツカレ顔のとっしに 『ほら sawaさんです♪』と パンフレットを顔の横に にっこり したんですが 『。。。どうしたらいいかワカリマセン』と^^;

masamiさんは 優秀な 反応してくれましたよ(笑)。どんなんだったかは ナイショ。

これは chika作。きれいにできました♪もともと 希望のデッサンをもってきてくださった贈り主さまも 喜んでくださいました。
niji


ここからは ちょっと 赤系のスタンド花。
カラスをイメージして 黒をプラスして。
akaitidan


これは toshi作でしょうね。安定感のあるスタンド花。
aka


布袋さんへ。私が行けなかったマンスリーライブの2回目。恵比寿リキッドルームへ。
hoteisan

作ってくれたのは rieちゃん。布袋さんの雰囲気にあっていると思います!
布袋さん、万年筆の似合う著名人 受賞したんですよ♪

タロットバーですって。雰囲気 でているのではないでしょうか^^
tarotto


赤に紫、、カッコイイ感じになったり どこか和の雰囲気をただよわせたり 妖しげになったり、、あわせかたで 雰囲気もかわります。
kayoko 作.
aka-mura


ayumi作。
akamurasaki


これは 紫!で。
murasaki


ここからは  やわらかな色合いで。上品、さわやかなイメージです。
aian-ran-pastel


yuri-p-2dan


koji作。
siropmurasaki


sawayaka


白にも ちょっと ダークな色合いをプラスするとカッコイイ感じに。
siro-sikk


白にもう少し ピンクの色味を強めにしていくと かわいらしい感じ。
ちょうど 『moumoonさん いい♪』と言っていたらしいjunさんに作ってもらいました。
kawaii-m


そして もっと色を強めにしていき、白をへらしていくと ピンク主体でも 派手め、華やかなイメージです。
skesama


個人的には 白 オレンジ グリーン あたりの色合わせが好きです。
or-w-p


w-or-g


緑色っていうのも いいですね。ただ 早めにオーダーいただかないと 緑色の花自体は 限られていますので お作りするのがむずかしいです。これは 見事に♪オーダー通り 緑!になりました。
midori


こちらは お客様から いただいた札のデータをそのままプリントアウトしたもの。
huda

ロゴだけでなく このように お客様のもとで お作りされたものをスタンド花の札にすることもできます。

メールにjpegで 大きめのサイズで 添付してお送りください。
札の出来上がりは 19、5センチ×49、5センチです。
それにあわせて お作りくださいね。

金色 銀色などは でないこと
バックの紙の色は 何色にもできますが まわりのふちの部分 5ミリくらいは その色がのらず、白い縁取りのようになりますので ご注意くださいね。

akaore



スタンド花は 15000円~ 50000円台まで 様々なご注文があります。
このブログには このスタンド花は おいくらでした と書くことはできません。

オーダーの際に いついつの誰々さんに贈られたイメージで とご指名いただくことも多いのですが 蒼井さんや misonoさんへお送りしたお花、人気高いのですが、かなり ご予算もゴージャスでした。

また ハート形のスタンド花についても よくご相談をうけますが
ハート形にしますと お花をつめてつくるため 通常のスタンド花の
3分の2くらいの大きさになります。

つまり 横幅 120センチくらいで お作りしているのが 80センチ幅くらいになります。

ですので スタンドで ハート型の場合は 25000円からをおすすめしています。

大きさにこだわらない 上記の大きさで 十分だから ハートで♪という場合には そのようにさせていただいています。

参考にしてくださいね。

あと、時々 贈ったスタンド花が ブログにアップされていなかったと 言われることがあります。
スタンド花は たくさん お届けさせていただいていますので
アップしているのは 本当に 一部です。

もし ブログ掲載ご希望であれば オーダー時 ご要望欄に書いて頂ければ アップします。
といっても スタンド特集、目安は 1ヶ月に1回なので ちょっと 待って頂かないといけないことも 多いと思いますが^^




さて!お天気のよいお休み。何しようかな~♪










フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

真夜中のひとりごと♪(shirahu編)

さて、、、^^

えーと 夜遅いんですけどね、今。
明日は休みなので♪

&今回は 木曜休んで 土曜休みだから 元気です。

あとは 後半は 週1回ペースのお休みです。

このブログ、定期的にみてくださっている方以外に 毎日『検索』によって
初めて たどり着いてくれる方も たくさん。

花の品種名や ウエディングの会場名などもそうですが、本の名前(『小川洋子 バルセロナの夜』などね)も多いし、特にめだつのが 『軽井沢 おすすめスポット』『軽井沢 おすすめランチ』。

1年前に旅行にいった記事が 検索すると 1ページめに なぜかでてくるので、けっこう軽井沢のご紹介に微力ながら役立っているんじゃないかと♪自己満足しています。

旅行関係だと 次が 八ヶ岳おすすめスポット。これは 2年前に 羽衣洋蘭園さんにうかがったときの記事ね。

最近 白樺湖のビューホテルへお届けのお花のご注文もあったし、川越へのスタンド花のオーダーもありました。なんだかんだと 旅行記事も お花にも貢献してくれているような(笑)。

それで 昨日かな 『sawako no ichinichi』って 検索がありました。

sawakoが 私のことを指すのか それは わかりません。ぜんぜん違うsawakoさんでしたら 恐縮です
(笑)。

でも せっかく?なので 昨日の私の一日を 書いてみましょうか。

今日は遅め。7時起床。8時家を出て、9時に店へ。
まずは 昨日 スタッフさんが帰ったあとに来たメールや ご注文のチェック。
急ぎの返信や ファイリング。

そして その後、今日、明日の ネットからいただいたご注文の予定のぬけがないかを チェック。
ホームページから ご注文いただいたものは ここで チェックできます。

ファックスや メールでのご注文は この二重チェックができないため 見落とすと本当にたいへん。
細心の注意が必要な箇所です。

その後、蘭や観葉植物の手配、スタンド花の地方配達の手配などを行います。

もう この頃には 切り花も到着して 他のスタッフさんは 店だしのあと 水揚げを開始していますので、私も 近々の手配が落ち着き次第、水揚げを。

その後 ウエディング用のお花の取り置き。
仕入れた切り花の値段つけ。 
ご自宅用のハッピーブーケや ミニブーケ、作り置きなどを スタッフさんと一緒に行います。

その後 急にはいったスタンド花の札作り。
宅配チームの応援要請あり アトリエへ助っ人。
明日のスタンド花の制作。


明日のウエディングのブーケ&ブトニア&ヘアドレス2組&ご両親用の花束の制作。

そのうち 緊急の遠方へのスタンド花のお問合わせがあり、手配。

経理スタッフさんが制作してくれた請求書、領収書のチェック 及び 発送事務。

本当は もう少し 事務面で やっておきたかったこと&明日お届けのアレンジ1つを作れないまま
終電の時間がきて、退出。

明日お届けのアレンジは 朝から出勤のスタッフさんに託し。 

まあ、でも 今日は いつもよりは これでも 事務時間、少なかったです。
いつもは もっと 花を作ることが少なく 事務の時間が多いんです。

これを 事務スタッフさんにお任せできるようになっていくと もう少し、色々 よりスムーズにいくようになるかと思います^^

それで どこかに 余裕がうみだせて 明日への蓄えをできたらいいなと♪

ま、それで 終電で帰り、電車は 座れたので 商道の先生 小阪先生の会報誌を読みながら。
でも隣の若いカップルが うむむ、、あまりに べたべた イチャイチャちゃんたちで
気もそぞろ(笑)。

帰りは 自転車で 遅くまで空いているスーパーに寄り、一番絞りのスタウトと サラミと 白ワインを♪

家に着くと 今夜の夕顔は 一輪^^
そっこうお風呂はいって、ブログ書いているわけですが、白ワインには 手は出していませんよ☆

さて それでもって なんだかんだと うしみつどきだから そろそろ寝ようかな と☆

ではでは また^^/

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.