ANARIRI

ふ~う。。今夜も終電ぎりぎりでの帰宅。
でも 昼から出勤だったからね。終電でも 12時間しか働いていません。
これが 前なら 15-16時間だったから ずいぶん 改善できています。
KAERU

明日もな~ スケジュール きっついんです。
予定より 早くいこうかな。。と 思いつつ。。迷いどころです。

迷うなら 早く寝れば?って。まあ それも正解。
でもね 今のこの時間が 大事なのよ^^

MIYO

今夜は 黒生缶ビールと サラミがお供^^
今日は 夕顔は 8輪も咲いていました。

暗闇に しっかりと 前をみて大きく花咲く夕顔。

多くのひとが みてくれるわけじゃないのにね。
そんなことは 彼女には 関係ないのでしょう。



あ、そう!昨日から 新しい秋のおすすめアップされました。
花束だけ あとひとつ 近日中に追加しますが。

そして 本日 秋のおすすめからの 第一号オーダーは 私作の 竜田姫でした~♪ 嬉しい。

だって ここのところ 失敗シッパイsawakoさんなんだもの。

ふむ。がんばろ☆




んん~ でも 眠いな。
もう寝るなりよ。

rie作。
黄色


jun作。
JUN-KI


kayoko作。
MURASAKINEKO


岩ちゃん作。
るみこさん



ああ、そう。最近 少し あらためて 思ったこと。

スタッフさんは 今現場スタッフさんは9人。
事務スタッフさんが 2人。

年齢的にも うちら夫婦を中間にして うちら除いて
20代以降 各年代のひとがいて いい感じのバランス。

もっと 若い人がいっぱいの花屋さんも 多いのでしょう。
募集も たいてい 30才まで が 多いし。

花屋さんは それなりに体力もいる仕事だから がんがん働くには ある程度の 若さは 必要なのかも^^:

若い っていうことは 勢いと 習得の早さと 成長の早さと あります。
改善に対するキャッチも早い。勘もいい。

年を重ねていく っていうことは 経験値から 引き出しが多かったり
うけとめる懐の深さっていうか 優しさっていうか、、
なんか やっぱり 人間的に 大きいんですよね。

諸先輩方を みていて思います。

どんなときも 笑顔がかわらないのが 私たちより 年上のスタッフさんたちばかり。

あとのみんなは けっこう 体調や精神状態が 表にでますね^^ 私含めて。

あ、kojiは 精神状態自体に波がないので 別枠です(笑)


なんだか 何言いたいのか わからなくなってきたけど

つくづく バランスが いいな って 思うのです。
今のカノシェメンバー。

みんな 得意なことが それぞれあって 年齢も様々で なんか ほんとにいい感じです。

うん*^^*


あ、ただね いつも 心の中に ふっと でてくる
岡本太郎さんの言葉。

『人生は積み重ねだと 誰もが思っているようだ。ぼくは逆に 積み減らずべきだと思う。 財産も知識も蓄えれば蓄えるほど かえって 人間は自在さを失っていまう。(中略)人生に挑み 本当に生きるには 瞬間瞬間に新しく生まれ回って運命をひらくのだ。それは 心身とも無一物、無条件でなければならない。捨てれば捨てるほど いのちは分厚く、純粋にふくらんでくる。』


これは 積み重ねたひとが 言うからこそ の 言葉。


私は まだまだ 積み重ねたいけれど けれど こんな気持ちで 生きていきたいなあ。



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★