koucha


さてさて 敬老の日のアレンジメントでき上がりました!
ホームページアップまでには 数日かかると思います。

トップの写真は

~やわらかな紅茶のひととき(アレンジメント) masami作~

かごに置いた花束のようなアレンジメントです。
優しいピンク系のお花をあつめました。

曙橋 紅茶専門店のモヒーニさんの
目にもよいブルーベリーチップ入りのフルーツティと
ダージリンティ付き。


~あたたかさを届けたい♪秋色暖色系アレンジメント sachi作~
kiiroyuri


黄色のユリに 変わり咲きの旬の菊を添えた
さわやかさとあたたかさを感じるアレンジメントです。
7月末に 卒業した さっちゃん。最終日に作ってくれました。


~長寿&招福アレンジメントkaoru作~
kame

縁起のよい黄色のユリをメインに季節のお花を添えて。
長寿のカメさんと お財布の中に しのばせていただく招福チャーム付き。
招福小物は 鯛か えびすさん おまかせとなります。



~コンペイ糖色の手拭アレンジメント ayumi作~
usagi

アスターやりんどう 秋のお花をいろとりどりの
コンペイ糖にみたてて お作りします。
手拭と和柄のぬいぐるみ付きです。
(手拭の柄は おまかせとなります)





~ありがとうをハートにこめて♪(アレンジメント)jun作~
0range


あたたかなオレンジ色のバラをメインに
ハート型のアレンジメントです。
通常のアレンジメントより 大きさは 小さくなります。

~溢れる感謝をこめて(花束)chika作~
akabaraden



赤いバラとトルコキキョウがぐっとつまったラウンドタイプの花束から
蘭とグリーンが溢れるように流れます。
蘭は 見本のデンファレかオンシジュームでお作りします



~ふわり秋風ブーケ~kayoko作。
hanatabawahu


優しい秋風に包み込まれるような、早秋の草花…
優雅なアナスタシア愛らしいピンポンマムそして色とりどりの季節のお花をおまとめいたしました。
やわらかなお包みに和紙を添え、和りぼんでお届けいたします。



ふわり秋風ブーケのみ タイトル、説明文とも kayokoさん。
いい感じ!kayokoさんらしい 素敵な流れるような説明文です。



:::::::::::::::::::::
そして 第2回 夜花の会 in 曙橋 マンボバーさん♪
今回は 11名の参加 プラス 途中から 飛び入り1名 計12名でした♪

ゆみこ、こずえ、はなえ、しのぶ、ひとみ、いさよ、さち、ひろこ、まきこ、きみえ、こうじ、さわこ。

マンボバーさんは 靖国通り 新宿方面むかって 右側。カクヤスさんのすぐ手前の地下です。料理3品+飲み放題2時間半で 4000円。
食べ物も 飲み物も美味しかったし、申し訳ないくらい みんなよく飲んだんじゃないでしょうか、、マンボさん、すみません。。
マンボさん1


マンボさん


飲み放題以外に 最初の1杯、モヒートをみんなにふるまってくださいました♪
モヒート

これが また ほんとに 美味しかった!!!
モヒートって、前に一度だけ 他のバーで飲んだんですが、ふうん って感じだったんです。
そこのバーには 申し訳ないけど マンボさんのモヒートは格別に美味しい!!
お砂糖やなんかにもこだわっているし 本場キューバ仕込み だからなのかなあ。

私、あんまり ミントって 食べるの好きじゃないんですよ。香りは好きだし、飾るのも 育てるのも好き。でも 食べ物として食べるのは そんなに好みじゃなくて。
ところが どっさりミント 入っているのに なんでかな~ 美味しかったんだよな~。

みなさんも ぜひ!マンボさんのモヒート 飲みにいってみてください。
乾杯


前に 曙橋で働いていたお客様であり、途中から生徒さんとしても きてくれていたひろこさんとは 5年ぶりくらいの再会でした^^
時がたつのって 早いなあ。。ほんとに。

またしも あっという間の楽しい時間。
カリビアン


今回初めて参加のメンバーさんは 3人。みんなすっかり なじんでました。
ところが!! 最初の参加のときは 飲み物一杯サービスなのに 忘れてて みんなと一緒の金額もらっちゃいました。ゴメンナサイ。次回参加時に お返しします。



来月は お月見にあわせたかったけど ちょっと ずれるかな~。
十五夜の日は レッスンの日だからね。

いつでも 誰でも お気軽に、ご連絡の上、いらしてくださいね^^



さて 最後は 夜花と関係ないけど、おまけのショット♪ 
二人

昨日 お誕生日の 某スタッフさん(笑)ゴメン、無断で掲載♪

HAPPY BIRTHDAY と書いたサングラスをかけて ご出勤。
道行くひと みんな見てたらしい^^;

私は AIMI先生から アメリカ土産にいただいたクモのサングラスをかけて。
これ ぴかぴか光るのよ~。
布袋さんのライブにしていこうかな。きっと 目があうよね^^

なーんて ゼッタイできない~~ むりーむりー ハズカシイイイ~~



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★