dance

チューリップのSpring Dance!toshi作。
新しい春のおすすめ。早速やっぱり 一番人気っぽいですね^^

そして、こちらもtoshi作.
もともとのサンプルは 私が作りましたが カタログにアップして、もう 3ヶ月くらい?初めてのオーダーです。
baby

スタイと くつしたの形をした ペーパークラフト付きの 出産祝い用のアレンジです。色が淡いからね。これからの時期 おすすめですよ♪

還暦のお祝いに。ayumi作。
amaririsu


お誕生日のお祝いに。春色の華やかなアレンジ。koji作。
haruiro


今日は ふと ブログを書き始めた頃のことを思い出しました。
4年半前。
その頃は スタッフさんは エルちゃんこと ふるやさんと ともちゃんでした。
こうじと合わせて 4人体制が基本。
その頃から 愛読して下さっている方 どれくらいいらっしゃるのかな?

覚えていますか?お菓子作りが得意で もとナースのふるやさん。
いつも元気で 楽しい彼女、だんなさんの仕事で マイアミに行っていましたが
この春 帰国することになりました*^^*

ともちゃんは 手作り小物、お人形が得意な ともちゃんです。
彼女は だんなさんの仕事で 福岡に帰り、今は 双子ちゃんのママさんです。

あの頃は スタッフさんは 13時か14時から出勤。
私は 朝一人で店出しをし、ハッピーブーケと ミニブーケを作り、一段落すると、30分ほど ブログを書いたりしていました。
今は 仕事時間中に ブログを書ける余裕は ほぼ ないですね。
仕事の一部でもあるので ほんとは 仕事中に やりたいんですけどね^^

まあ、仕事の一部っていったって、ブログを書くのは とても好きだし、私の中では、花屋=人生なので、まあ、仕事中も 仕事外も ほんとはあんまり 関係ないんだけど、あえて 今は 仕事時間をくっきり区切って プライベート時間を きちんととるようにしていきたいと 思っているのです。


この4年半、、ブログを書いていることがきっかけで、色々な方と出会ったなあ。。

中には ご縁が遠くなってしまった方もいますが、多くの方とは、繋がり続けたり、形をかえて繋がっていたり、、。

ただ、きっと どちらかが マメな部分がないと 繋がり続きにくいのかもしれません。

生産者さんとも もっとずっと いつもおつきあいをしたい気持があっても、扱ってくれていた仲卸さんが なくなってしまったり、輸送ルートがなくなったり、何かひとつ変化があったことにより ご縁が遠くなってしまうこともあります。


定期的に お願いをするとか どちらもがマメでなくても ご縁が長続きする仕組みを作ることも 大切なのかもしれません。

友達だとね、どっちかが マメじゃなくても なんだか 繋がっていられるひとっていて、、、っていうか 昔から 繋がっている友人は みな そうかも。
久しぶりでも 全然平気。 その 楽さ加減が いいんですよね。

でも お仕事となると また なかなかそうは いかないですからね。


ん。気づいたら パソコンの前で 寝てました。
お話 中途半端ですが これにて!
おやすみなさいー。

:::::::::::::::



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★