チューリップ

さて また サンプルアレンジ 続々できてきています。
2月~3月上旬は チューリップが 一番 きれいなとき。
種類も豊富に出荷されています。

今回のアレンジは 『チューリップ 大好きなんです』と 言っていた toshiにお願いしました。

本人のつけた タイトルは 『チュ-リップのぐんぐんアレンジ』^^
そう。チューリップは 最初 上のように 曲線でいけても、次の日には 方向をかえたり、茎も伸びるし、ぴん!となったりね。
チューリップ2

チューリップが 伸びても楽しい のびていくチューリップを楽しんでほしい そんな気持ちで 作ってくれました♪

とっても いい と 思うんだけど、『ぐんぐんアレンジ』。。
いいような気もしたけど 多数決?により
『チューリップのSpring Dance♪』にしようかと 思います*^^*

続いて これも toshi。
春になって 植物たちが 大地から芽吹き、 小さなカラダに たくさんのチカラをもって 伸びていきます。
春2


心に眩しい春の訪れ、、待ち遠しくなりますね。タイトルは まだ未定。
春


そして こちらは masami作。
~小鳥のシークレットガーデン~
鳥

巣の中で かわいい卵を育てるように 丸いお花たちに 優しくさえずる小鳥。
春は カーネーションの本来の旬の時期でもあります。

カーネーション、今 素敵な品種が たくさんでていて、花屋さんや 花好きのひとの中では おしゃれな花材の位置を確立しつつありますが、中には カーネーション=母の日の花 のように 捉えて それ以外のギフトには 入れないで というお客様も 時々いらっしゃいます。

とっても もったいないと思うんです。
カーネーション、微妙な色や ニュアンス、かなり 心惹かれますし、その上、丈夫で長持ち♪

ぜひ 普段から 楽しんでもらいたいな と思って と masamiさん。

以上3つは 季節のおすすめに 近いうちにアップします。


こちらは お悔やみ用のアレンジ。toshi作。
おくやみ

お悔やみをご用途とされることも 多いので 前から カタログを、、と思いつつ。
まずは サンプル1です。あと 2つ 用意したら HPに載せるつもりです。

そして こちらは AYUMI作。カタログの シックの差し替え用です。
シック



こうして スタッフみんなの思いや 色で 少しずつ 新たなものに塗り替えていくこと、作りあげていくこと とても 嬉しいです。

こんな仲間がいること、本当に 幸せ です*^^*






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★