umito

一泊二日の仙台旅行。昨日は 市内をぶらぶらし、その後、東北福祉大学の中にある芹沢銈介さんの美術館へ。
美術展も もちろん よかったのだけれど
久々の 『大学』の空気が 新鮮にカラダの中に残っています。

学生さんは 女の子が 8割~9割の印象でしたが、みんな かわいい。
笑顔が ぴか☆☆っとしていて、笑い声は 高らかで
まぶしさと 愛おしさを 感じました。

huruhuru

そして、夜から 降り出した雪。
夜の時点では 傘をさすひとが いないことにびっくり。
仙台では これしきの雪では 傘は ささないのかしらん。

さすがに 今朝からの たくさんの雪の中では 傘を挿しているひとも半分以上いました。観光客なのか 地元のひとなのかは わかりませんけれどね^^

そして 私は 松島へ。
yukidaruma


普段は 雪って 言っても 仕事への影響。まずは 配達に滞りがあってはいけないことが 頭に浮かびます。
花を育てているひとにとっても 影響は大きいですし、雪♪雪♪とは なりません。

カノシェには 雪好きが 二人います。
一人の彼女は、スキーが大好きなのもあるのでしょうが 多分 雪 そのものが 好きなんでしょう。
もう一人の彼女は しばらく 雪をみない所に住んでいたこともあるのでしょうが、ここのところ 東京で 雪が降ったときも すごく喜んでいました。
夜中 外に出て べちょべちょになるまで 雪合戦をしたそうな^^

tenten

あゆみちゃんは 秋田では まず 出勤前に 車をだすために雪かきをすることから スタートだったそう。

ひとによって 雪とのおつきあいも 十人十色。

さて 今日は 店に電話をかけると 東京はいいお天気らしい。
店のことは とりあえず 心配ないと思ったら、純粋に 雪に 心奪われ始めました。

hayasi

とても、、、  美しかった。 

雪景色の中では 淀み は  静かに消えてゆく

海も 木も 鳥も 船も 五大堂も 端厳寺も 円通院も 仙台の地元のひとも 観光客も みんな 雪一色。

すべてが 水平 といえば いいのかしら。
そして 繋がっている。

あ^^ 見てて 寒いですか?(笑)
雪の中、赤い色は 目に 灼きつきます。
akai


空高く 遠くに咲いていた 椿。
tubaki


ほおら あったかくなってきた?^^
hiru-

お刺身も 貝焼きも美味しかったんだけど
このね、塩辛が さいこうでしたね。ご飯何杯でも食べれそうなくらい 美味しかった。

松島 と言えば 牡蠣が名産だそうです^^

さて 最後は 最も ホット!な スポットを♪熱いココロの余韻は 胸の中に♪
sendai


zeppt


ZEPP東京の隣は トヨタのショールーム。 こんなにちっちゃい こども店長さん♪
こども


さあて♪ また 明日から がんばりますよ^^/




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★