rie-sakuwa

(rie作。春先のカタログサンプルです。『桜咲く春の小庭』)

sekaini

(世界でひとつだけの花 が 流れるオルゴール。桜のアレンジとセットにもできます)

今晩も ホットウーロンのsawakoです♪
また久しぶりに 『美人の日本語』山下景子さん を ちらりと開けてみました。



:::::::::::
1月29日 ~生一本~心がまっすぐで ひたむきに打ち込んでいく性格のことです。
:::::::::::

あらまあ。私のことのよう。まっすぐだけど ひたむき っていうより 突き進んでいく感じで ちょっとニュアンス違うかな。
でも たぶん いつでも 一生懸命なのは もって生まれた性格でしょう。

(masami作。公演のお祝いに)
masami-mokara

::::::::::::
1月30日~笑う門には福来る~
::::::::::::

よく使われる言葉だけれど ほんとに そう。

どんなときも とりあえず 作り笑顔でもいい。
笑顔にしちゃうことが 大事な気がします。

それがムリなときは こっそり 泣くだけ泣いて
それから 笑おう。

(masami作。優しいピンクの花束)
0129-10


そして 
::::::::::::
1月31日~心根~
:::::::::::
とってもいい文章が書いてあったので そのまま↓ 抜粋しますね。
幻冬舎さんから出版されているこの本。 ほんとに とても いいですよ*^^*

::::::::::::

花の咲かない冬の日は、、、

心を土壌に見立てる発送は、農耕民族の日本人らしいですね。
心根は、時には本性をさしたり、根性や 気だてをさしたりもしますが、どれも心の深い部分のことです。

植物は、根っこさえ 枯れなければいつか芽を出し、花を咲かせたり、実を結んだりすることができます。

人の心も同じではないでしょうか。

心にも花が咲きます。そして枯れてしまうこともあります。
そんなときでも、根だけは枯らさないように、土を耕したり、肥やしをあげたりすることが大切なのですね。

下へ下へと丈夫な根を伸ばせば、今度は、きっと、前よりもすばらしい花が咲くことでしょう。

::::::::::::::::

きっと 咲かせることができる  そう信じて 前へ。。。!*^^*

(kayoko作。シアターブラッツへお届け)
kayokosan-ow





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★