今日は お店は 営業しませんでしたが
大掃除初め 定期のお届けや 棚卸し 切り花水上げ その他けっこう いろいろ盛り沢山で。

ランチは 恒例で みんなで 外に食べにいきました。
3日(日)から 色々と めぼしいお店をHPでチェックしていたのですが
ことごとく 日曜休みで 問い合わせができず なおかつ HPにお正月休みを明示しているお店は 10軒くらい見た中、1軒もなかったです。

それで 本日 午前中、また いろいろ問い合わせしましたが
ほとんど どこもお休みで、1軒電話にでた!と 思ったら うちと同じ感じかな
店には出てるけど 営業はしてない、、という感じで。

せっかく年初めなので ちょいといいところで ご馳走♪と 思っていたのですが
近場で 気軽なランチになりましたが、美味しかったし 楽しかったです*^^*

楽しい会話 みんなで 次々と仕事をすすめていき。。

ああ、今年も この仲間と 過ごすことのできる一年が始まったのだな。。と
嬉しさが じんわり。

みんな ほんとに 大好きです。


そうそう(笑)そういえば、若干1名 ○○さんは 好き ~~さんは そんなに好きじゃないだの キライだの いうお嬢さんが いますが。

彼女スタイルなので みんな 気にもせず 聞き流していますけど
『キライ』は 今後禁止にします^^


キライキライも好きのうち☆ ってのもありますが
好きよ好きよが 大好きに♪ ってのが いいんじゃないかと 思ってます。


私が 生きている中で 大事なもの。。
それは 一番は 愛するひとたち、、 ですが

多分 かなり 上の方に 『言葉』が 挙げられると思います。

大事にしたいもの かな。

言葉は よいチカラも持っているけれど、あっという間に 暗闇におとしめる悪の力も持っていますよね。

『あ、上から物が落ちてきそうなので どいてください』と 去年のある日 私は 言葉を発しました。

『どいてください』って、いやな感じの言葉ですね。
その後、ずっと 私の胸の中に もやもや灰色の空気がたちこめて。。
言ってしまった方に 謝りました。

『よけてください』『離れてください』他にも きっと言い方は たくさん  ありますよね。

言葉は 使うクセもあるから 使う本人は あまり気にしてないこともあると思います。

けど『キライ』って 言われるより 『スキ』って言われる方が 嬉しいひとの方が 多いはず^^。
花だって キライって言われたら スキ かわいいね って言われるより たぶん 早く元気がなくなっちゃう。


いつも 嬉しい言葉で 幸せな空気の中で 過ごしていきたいですね*^^*


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★