tyu-rippu

(これから3月中旬までは チューリップ♪おすすめです)

HPの季節のおすすめ。年末は まだ 『秋のおすすめ、、』でも なんとか セーフの気がしていましたが さすがに 年明けて、かなり イケナイと あせっていましたところ お客様からの電話。
『ハートアレンジを頼みたいのですが、秋の って 書いてあるんですが これで 大丈夫でしょうか?』と^^;。

(~ラッキー☆イエローの春待ちブーケ~
黄色は 幸福 希望を表す色と言われています。何種類かの黄色の花を合わせて。☆西の方面に飾れば 金運もアップするかも♪)
kiiro


すみません! 今作ると もう 秋のお花ではなく 早春のお花になりますので、もう少しやわらかなハートアレンジになります。 ご心配なく、秋のお花ではお作りいたしません。。

(~ふわっと香る♪ハートアレンジ~
早春のスイトピーやストックなど 香りも楽しめるお花をつかって
やわらかで優しいハートのアレンジ)
ha-to




サンプルを作り、写真を撮り、タイトルと説明、価格の設定をし、そこまでできたら、KOJIにバトンタッチ。

各商品ごとの 買い物カートを作り、商品ごとに選べる値段が違うので その設定。
それが できると お願いしている デザイナーさんに メールで送り、制作を依頼。数日すると できあがる といった感じです。

価格設定が ぜんぶ 同じだと KOJI部分の時間が短縮できるのですが
ちょっと 嗜好をかえたアレンジにしようと思うと 器のデザインや 花材により、お作りできる値段帯が かわってきてしまうのですよね。

(今が旬!のシンビジュームのエレガント花束)
sinnbi

カノシェのカタログ。けっこう豊富だと思いますが この 季節のおすすめから選ばれることが 多いので 重要ポジションなのです。

今回は 時間も迫っていたので 全部 私が作ってしまいましたが、これから バレンタイン、ホワイトデー、母の日、、とありますので、それは 少しずつ あらかじJめ スタッフさんたちに お願いしたいと 思っています。



(~オトナ色のソリチュード~紫と赤のシックなトーンの組み合わせ。ほのかな春の香りとともに)
murasaki


ぬいぐるみ入りも人気なんですよね。
今回 季節のおすすめの中には ぬいぐるみ入り いれなかったのですが、定番カタログの中にも ありますので、お入れしたい方は お声をかけてくださいね。

(chika作)
うさ紫


(masami作。小さなお子さん二人に贈るとのことでしたので、ワンちゃん2匹♪)
わん2


(sawako作。結婚のお祝いに。)
s


(シチューアレンジも 人気です。冬のおすすめにも続けて入ります。chika作)
シチュー


(オーダーメイドアレンジ。sawako作。クリスマス前の公演のお祝いに)
fa

こちらは 見せて頂いたパンフレットにうつる俳優さんが ヒョウ柄のジャケットを着ていたので、それにあわせて器を作りました。
そして パンフは 唇マークも入った楽しげな感じでしたので、あわせて 唇型のサングラスもいれて。

とても 喜んで頂けて ファンのみなさんのお声をたくさん メールで いただけて、嬉しかったです!


さあ、季節のおすすめ 冬バージョンも 昨日デザイナーさんに提出してもらったので、しばし お待ちくださいませ*^^*


ps先日のアイミ先生のレッスン。先生のブログでも ご紹介いただきました。
 ご覧くださいね。


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★