5865

(続けてふたつ。toshi作)

今年のお正月休みは 短い ですよね。
カノシェも 営業は 5日からですが 明日4日から動き始めてはいます。

ただ もともと 4日にするべきこと あらかじめ入っているご注文で もりだくさんのため 宅配でのお届けは 6日から 直接配達できる地域のみ 5日からの受付とさせていただいています。

5650

昨日は 恒例の 私の実家での食事会。
今年は 弟が彼女さんを連れてくるというので 家族みんな いつもの年より うきうき♪集まったことと思います。

ほんとに とても素敵なお嬢さんで♪
今も 嬉しい気持でいっぱいです。

(続けてふたつ。chika作)
5880

実家でのお正月会は すべて母の手作り。
お昼は おせちと お雑煮。お酒は おとそ、白ワイン、日本酒。

夜は ローストビーフとサラダに 赤ワインが 定例です。

(アンティークボックスも ちょうど年末で 最後のひとつ。旅立ちました。人気者でしたね^^)
091230_133321

今年は 弟たちのお祝いもあり、ヴーヴグリコのシャンパンで乾杯。
美味しかったな~~。

うちは 妹夫婦は居酒屋さんをしているし、弟は 長野にいるので、年に1-2回しか集まることがないので このお正月会は とても大切な時間です。
今年も 楽しい一日を過ごすことができました。


(続けて ふたつ。sawako。カタログ商品より)
5769




(ここから 先は つぶやきです^^;)
さて 実家からの帰りは kojiにねだって 以前にも行った 丸の内の期間限定の布袋さんのbarへ。8日までしかやっていないので 多分 昨日をのがすともう 行かれないかも。と 行って参りました♪
2日から お客様けっこう入っていたけど 多分 みんな 布袋さんファンぽかった。

ギターの写真撮ったり、布袋さん新聞 読んだりしてたもの。

ゴキゲンな気分になって 帰途につきました。

でも 昨日は 土曜日で 布袋さんのラジオの日でもあったんです。
お正月も いつも通りやったのかな?どうか 今日は やりませんでしたように!と思いながら 家に帰って調べると わーん。放送されてた。。

妹にも、そんなに布袋さん前から好きだったっけ?と。
姉ちゃん はまると まっしぐらだもんね~。

多分 ここ一年半 くらい だと思います。
すっかり どっぷり はまってます。
布袋さんの音楽なしでは いられません♪

そう!今年は 布袋寅泰さんの 『寅』年でも あります。
なんだか いつもより 干支に愛着が湧いています。

あまり ブログには 書かないようにしようかな と これでも 押さえてるんですけれど^^:。

唯一 布袋さんファンのお友達 ようこちゃんと 距離が離れてしまって なかなか気持を分かち合えるひとが いないのです。

どなたか!布袋さんファンの方、お声をかけてくださ~い♪
特に 女性で 一人で ライブに行ったりしていて、しかも お酒を飲むのがお好きな方、いらしたら ぜひ♪

5878




















フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★