まさみさん 葉牡丹

千疋屋さまの入り口。masami作。

さて 今回は 一昨日の出来事。
お休み明けは いつも 定期の会社様へ 自転車でのお届け。往復35分くらいです。この日は 統計局さまへもお届けがあったため、計1時間近く自転車に乗りました*^^*

(kayoko作。)
かよこさんシンビ


ちょっとご褒美に いつもは スーパーのコーヒー豆だけど、いいの買っちゃお♪と通りがかりのタリーズで、バンビーノという豆を買いました。

絵がかわいいのもあったけど 正直 『バンビーナ♪』繋がりだけで 選びまし(笑)
(ayumi)
あゆみ リボン


そして 店に戻り 早速 コーヒーいれよ!と思ったら
きゃー うち ミルがついていないコーヒーメーカーなのに 粉じゃないの買ってきちゃった!

rieちゃんに 『普通 豆の状態で 売ってますよ。挽かないでいいか 聞かれなかったんですか?』

えーん 遠くのタリーズで買っちゃったけど 近くのタリーズでも 挽いてくれるかな。。

大丈夫だよ。
(rie)
りえ 雪


ということで 近くのタリーズへ。

普段コーヒーは 店で毎日飲んでいますが あまり タリーズや スタバなど 入らないんですよね。

おずおず 『若松河田のお店で さっき買わせてもらったんですけど うち 粉にできないのに 豆買っちゃったんですけれど、とりかえてもらうか 挽いてもらったりできますか?』

(sachi作。新しい季節のおすすめより)
もこもこ

すると アルバイトらしきお兄さん
『お挽きしますよ。どうぞそちらで おかけになってお待ちください。できましたらお持ちします』と にっこり。

そして なんと! 小さな あったかいコーヒーのはいったカップを渡してくれたんです。 お飲みになってお待ちくださいと*^^*

(toshi作。公演のお祝いに。いつもお声をかけてくださるお客様から)
天

びっくり~♪申し訳ないから なんか お菓子でも買って帰ろうかと思ったけど、レジが並んでいたので
『ごちそうさまでした』と 私としては 上等の笑顔で お兄さんに挨拶して、帰ってきました。

今の豆なくなったら 必ず 近くのタリーズで 買います!


もちろん 大きな組織のお店だから マニュアルできまっているんでしょうけど、、
でも 感動です。&感じがいい って 笑顔って どんなに大事で 心あたたまるかって つくづく カラダで感じました。

(ayumi)
赤あゆみ


そしたら スタッフさんの妹さんも お子さん連れで タリーズにいって、コーヒーはお子さん 飲めないので 自分だけ 頼んだら 『もしよかったら』って お子さん用に リンゴジュースだしてくれたんですって!

すごいな。いいな。タリーズ♪


(ayumi)
あゆ オレンジ

なんか さりげない そうしたあたたまるサービス♪
しかも そうすることに決まっています。これは当店のサービスです とかじゃなくて 気遣い おもてなし を 感じさせてくれるのが とっても。イイ。

タリーズ バンザイ!!

(sawako作。スタンド花です。いつものお客様から)
パステル




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★