花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

レッスン作品☆いろいろ♪

きみえさん黄色紫

お昼間アップした記事にも書いたけど、今回の作品は 5月のです。。。^^;
もう七月だものねえ。申し訳ないです☆
トップの写真は きみえさん作。きみえさんは 直線的ですっきりしたお花が得意なので、やわらかさを強調して、丸みのあるフォルムで、、をテーマにしたんですが、難なくクリア☆

きょうこさん。お好きなスモークツリーを使って。
きょうこさん スモーク


さやかさん。スプレイシェイプ。
さやかさん スプレイ


ふくにしさん。ブログの他の方のスプレイシェイプの写真をみて、やってみたかった~と^^。
ふくにしさんスプレイ


伊知地さん
いじちさん


なおこさん。まんまるのラウンドブーケ。
なおこさんブーケ


ねもとさん。
ねもとさん 皿


おおばさん。
おおばさん 皿


続けて、おおばさん。
おおばさん カーね


ながやまさん。お姉様へのギフトに。
ながやまさん 赤

続けて、ながやまさん。こちらもギフトでしたね。
ながやまさん


ちよこさん。最近、火曜にいらしているので、水曜のメンバーさん、気になっているかな。
ちよこさん紅花


おかもとさん。
おかもとさん ギフト


ゆかこさん。
ゆかこさん 白ガーベラ


かずえさん。スパイラルの花束。
畠山さん スパイラル


えみこさんも 同じテーマで。
えみこさんスパイラル



レッスンの写真、まめに アップすればいいんですけれど、量が多いので、時間がない時は、つい、次回にしよう、、なんて 思っているうちに、どんどんたまっちゃって^^;。


今日は、、やっぱり 一日通してゆったりの日でしたね。
みんなにあがってもらう頃、お客様が重なって、結局、ちょっと 上がりは遅めになっちゃったけれど。
こんな日は、かよこさんには プリザーブドを作ってもらったり、りえちゃんは アトリエの掃除をしてくれたり。

明日は又,どーっさりお花が入ってくるからね^^。そのための お水もばっちり 用意されているので、たまには、21時、定時で帰ろー♪
なんて、片付けてるとね、お客様が『今日は、早く店じまい~?』なんて 声かけてくださるんですよ^^
いやん、21時が定時。土日は20時までですよ。

時々24時近くて、お店もほとんど 閉まっているのに、ふつーに入っていらっしゃるお客様とかいらっしゃると ちょっとびっくりします。
エコのためにも、深夜営業を自粛しましょう ってテレビで エラい方が話していたなあ、、

この前レッスンにきてくれた、某お花屋さんの女の子♪ある支店を任せれているのだけど、何時~何時迄 やっているの?と聞いたら『10時~9時迄です』『終わったらすぐあがれるの?』『いえ、、でも ビルが22時45分にしまっちゃうんで、それまでしか いられないんです』と、、^^;。

よかったね、ビルがしまって^^;。

私たちは、自分たちの店だからね、いいと思うんだけど、彼女なんかは 勤めているのに、ほんとがんばりやさんだと思います。エラい!がんばろうね~!




応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ちょこっとおすすめ♪

すかしゆり

本日入荷している花たちを ちょこっとご紹介。
すかしゆりのドットコム。那須の産地さんから。新品種 なのかな。
斑点、、っていうイメージでなく、染めたような 素敵な百合です。

グラジオラスのグリーンアイルも美しい!
ぶる


かすみそうの マイピンク。昨日の生徒さんたちにも人気でした。
ぴんくかすみ


スモークツリーのホワイト。ホントに使いやすいです!
スモーク


生徒さんのきみえさんも、病院に飾るお花をトルコキキョウのハルウララとスモークとマイピンクで。
きみえさん

これ、めちゃめちゃ 素敵でしたよ。トスブーケにもいいですね~♪

今日は、とてーーも久しぶりに ゆったりとした時間が流れています。
ここ2週間くらい、睡眠が4-5時間の日が続いていたんです。いつも、うちは 夜遅いんですが、その上、朝のご予約もなんだか ずっと多くて、ありがたいことなのですが、ちょっと身体には きつかった。
今朝は 花佳子さんにお願いして 2時間遅く出勤させてもらいましたので、とっても元気です!

今晩は、できたら、またまたたまっている 生徒さんの写真のアップを、と思っています。
5月半ばくらいのも、まだ、けっこうあって、、^^;。

できたら、また、今晩、お会いしましょう~*^^*

p、s
そうそう、今日は りえちゃんの妹さんの しーちゃんがお店に たいやきいっぱい持ってきてくれました。
花佳子さんが『かわいい~!!すごくかわいい~!』と20回くらい言っていたけど(笑)
とっても ほんとに かわいい妹さんでした*^^*また、来てね~!待ってまーす☆


応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.