りえ ハート

(rie作)

ちょっとご紹介が遅れていました。3月からぽちぽちきてくれてる 新スタッフさんの りえちゃん。
4月半ばからは 週5回 フルスタッフさんとして きてくれます*^^*

りえちゃんは 私が初めて勤めた花屋さんで 私より半年前から働いていて、私がやめた後も そのお花屋さんで ずっと続け 9年間花屋さんでした。ちなみに その前は 幼稚園の先生。花屋さんの後は、事務の仕事をしていたのですが、やっぱり 花屋さんがいい~と時々 話していてた彼女と、カノシェの求めるタイミングが ちょうど 今回 ばっちり 合致して♪
嬉しくも 一緒に働けることになりました。


私は たぶん 超感覚派。こう、曖昧だったり、Aでもいいし、Bでもいいよ っていう感じ。

りえちゃんは、順をおって 段階ごとにきちんとしているので、質問されることに なるほど~ と思うことも多く、これを機会に、仕事のマニュアルを作ると、みんなにわかりやすいマニュアルができそうです。

りえちゃんと 過去一緒に働いたのは そんなに長くはなかったのだけれど、仕事を離れても ご縁がつながったのは、趣味のテニス(今は私は だいぶ離れてしまってますが^^;)と、美味しいものを飲んだり食べたりするのが好き という 接点のおかげもあるのでしょう。

一緒に二人旅行なぞも 行った仲でございまする。

(rie作)
MPりえちゃん


りえちゃんは、よくしゃべると思うのだけど、ようこちゃんに 私とりえちゃん、どっちが しゃべると思う?と聞くと、『う~ん、、りえさんも 話すけど、さわこさんも よくしゃべる、、でも どっちの方がしゃべるんでも   いい (笑)』

はっはっは~♪たしかに、別にどっちの方がしゃべるから どうってことは ない(笑)。
ようこちゃんも 控えめながら 楽しいつっこみをしてくれるようになったのは、慣れて来てくれたってこと^^。そうそう、最近 ようこちゃん、よく 『がふー』『ぴー』とか?よくわからない言葉を発しています。それも 『素』なんだそうです(笑)

(yoko作)
ようこちゃんピンク


花佳子さんは 今、カノシェ3年目。秋ちゃんは2年目。
そして ようこちゃんと りえちゃん♪

みなさんどうぞ、仲良くしてくださいね~^^/




応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★