さくら

ひゃっほう~♪、、、、、終わりました!怒濤の3月!無事終了!
昨日の夜は 爽快だったなあ、、、^^

でも、今朝は 入社式の活け込みが 早朝からあったので、その準備で 昨日も遅かったんですけどね。
気持ちは、やり遂げた達成感と、ほっとした脱力感、そして 解放感で、みたされてました。
さくら2

メールで 返事はいいよ って、応援してくれたお友達たち、ありがとう。
明日、返事書くね。とても励まされました*^^*

しつこいかな?と思いつつ、スケジュールの写真です^^;。昨日31日の。
31日

朝から 晩まで ずっと びっしり。
仕入れは仲卸さんに届けて頂いて、店主が 車で配達、スタッフさんが 交替で 自転車で配達。
これ見ると、ああ よくやったなあ、、って しみじみ(笑)。

思っていたより 切羽詰まりながらも うまく運んだんだけれど、花佳子さんに行ってもらう配達、出るのが少し遅くなり、私は かなりテンパッテタんですが、
花佳子さん『気持ちのいいお天気になりましたねえ~♪』って。

花佳子さん、ほんとに どんな時も 変わらないんです。忙しい時も、お客様に対する丁寧さは変わりません。私は、多分 倍速のしゃべり方になっちゃってます^^;。 

そんな花佳子さんの アレンジ。きれいでしょう^^。ようこちゃんも『きれい~♪』と、写真撮ってました^^。
かよこさん黄色



そして秋ちゃんの花束。すっごくきれいでしょ。かなり、私 お気に入りです。
秋むらさき

この3月で、秋ちゃん またぐっと腕をあげました。
花束の花材選び、組み方、スピードに、迷いがなくなったよね^^。って 言ったら、喜んでくれてたけど、迷ってる時間がなかったかも って。たしかに、そうかも(笑)
お引っ越しして 遠くなったのに、がんばってくれて、ありがとう。

これが 31日の朝の、キーパーの中。
朝いちばんで届ける予約のお花たち。
花束横


それが出て行った後。
花束後

この後、また、ばっちり、お花が届いて、じゃんじゃん水揚げして、午後の予約分を作りました。

さあ、そうして、無事に終わり、今朝は 恒例の6時30分からの 入社式の活け込み。
kojiが桜をまず決め、私が こでまりと モンステラを挿し、
kojiが シンビジュームを挿して,私がバラを、、という具合に、二人で 少しずつずれながら挿していきます。
いとうちゅうさま

今年は 去年に増して、新入社員さん多かったみたい。お部屋が 倍になっていました。


こちらは、カノシェの近くの会社さんの入社式の花。ようこちゃん作。ようこちゃんも 色々忙しい中、ありがとね。
ようこちゃん入社

てかね、ようこちゃん、昨日自転車で、配達した先、お兄さんの住んでるマンションと同じ場所だったの~!!ようこちゃん、行ってみて、気づいたのよ。詳しくは、右のリンク先の ようこちゃんのブログを見てね。

そうそう、今回は、生徒さんの 愛さんも入社式のお花を頼んでくれて。ありがとね。
愛さん

入社式のお花、他にも お届けさせていただいたのですが、今回、カメラを忘れて、、^^;くすん。

それは さておき、そんなこんなの3月、そして、今日4月1日!!!
無事 4月を迎えられたこと、、、心より、感謝 なのです。

そして、本当に、みなさま、カノシェのお花を お持ちくださり、ありがとうございました!
4月も よろしくお願いします♪

そうそう、3月中お休みしたコメント欄も、今日から 復活します。なんて書いて、誰もコメントくれないと、さみしいから、誰か 書いてね(笑)


応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★