ゆり1

忙しさにかまけて、ニュースを充分見ていなかったら、水曜の朝、急に大臣『百合子さんに贈る花』のご注文がいくつか。『ユリをメインに』と。

今回、急なご注文で、本数が足りず、aimi先生から以前ご紹介いただいた四谷のお花屋さんに、ユリをわけていただき、無事お届けすることができました。ありがたかったです♪
ゆり2



これは、ハート型に仕立てた蘭。グラマトフィラム。
ハート

お中元用のオーダーにお贈りしたのですが、あ!うちの親もそろそろ、結婚記念日だなあと。初めて結婚記念日のお祝いをしました^^;

いつも、すんなりは受け取ってくれない親なのですが、今回は、喜んでくれました。

店頭でも、人目をひいているこの ハート仕立ての蘭。いくつか、ご注文も入りましたよ^^
涼しげなグリーン。きれいなハート型。おすすめです!




『お休みの徒然ごと』
昨日は、私お休みで、髪を切りに。
前から行ってるお兄さんのとこに行く!って書いたくせに、、、KOBAさんのとこに行っちゃった。。。

レッスンの生徒さんのえみこさんも、ダンナのKOJIも、KOBAさんに、それぞれいい感じにしてもらったの見て、、、。

今日のも、気に入ってます。

う~~~、、、髪の毛が二つあればいいのに。


って、この話は置いといて。

で、隣町の代々木上原へ一人ごはんへ。

今日は、インスピレーションで行くぞ!

北口?南口?

南口でしょ。

イタリアンに入りたいな、、、あ、この、お花やさんのとなりのイタリアンかなり惹かれる、、、
でも、なんか賑わってるな、、一人ではいりにくい。。。

3回くらい、その前をうろうろした後、あきらめ、歩くと、、、再び、ぴーん!!!
『おいしもの処 福』!

意を決して入ってみると、お!いい感じ~♪
空気感が、いい。

黒生頼んで、メニュ-を見ると、わ!私をそそるものが多すぎる、、、、、

なんとか選び出したのは

ミョウガと沢庵と大葉のゴマサラダ(美味し!!!!)
エイヒレ。(ん~、これも、期待裏切らず)
スモーク盛り合わせ(肉、魚、チーズ)。これ、その場で30分かけてスモークしてくれるの。んまかった~♪


その後、日本酒に変え、
納豆と山芋のごろごろ焼き(ちょっと、名前違ったかも)。これまた、とてーも好み!

ああ、ザーサイと挽肉のオムレツも食べてみたいなり!

でも、もう、ここで、満腹。

腹8分目 を 心がけはじめた私、、、

で、でも、、、、欲に勝てず!(やっぱり、品格も、失格^^:)

焼きおにぎり茶漬けを食べて、至福の私は、あまりの重たいおなかにそっくりかえりながら、帰ってきたのでした*^^*

あーおすすめです!あのお店。また、行こう!あのイタリアンも行ってみたいけど。

以下、お店のHPより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「うれし・たのし・おいし」がお店のモットーです。食べる事はすべての基本です。

       たのしく、おいしく食べて飲んで今日一日の疲れを癒し、
      明日の元気につなげていただければと考えています。

     代々木上原は静かな住宅街で、大人が楽しめるお店もたくさんあります。

「福」は上原で13年目をむかえました。地元の人、上原で働く人、小田急線でのりかえる人
     都心の喧騒から離れてゆったりすごせるとても居心地の良いお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、、、、
ランキング!!10位以内ぎーりぎり!よ、よろしくです、、、♪
にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★