あじさい

きれいでしょ~♪自画自賛 私作。
バラは、クールウオーター(田宮バラ園さん)。あと、ピンクのジプシークイーンと白っぽいアロマが少し入っています。

夏は、バラは、旬ではありませんし、頭も小さめなことも。
でも、ちゃんときれいに咲くし、1週間は、もちますよ^^
お昼間誰もいないお家で、高温多湿になってしまうと、きついかもだけど。

何度だって出しちゃう。好きなんだもん。キャラメルアンティーク。色も微妙に違うでしょ。
キャラメル


こちらは、初めて仕入れた モーニングデュウ。
モーニング

これも、仕入れて1週間。ちょっと残ってしまったので、飾っています。
きれいな色だけど、今の時期には、活躍しにくいのかな。秋の方が、しっくりくるかも♪

こちらは、2週間だった今朝のチェリーレッド。横山ばら園さん。
チェリーレッド


仕入れて3日間は、キーパー(お花用の冷蔵庫)に入れていましたが、その後は、常温です。それで10日めまで、ぴん!と元気。11日目に少し、首に元気がなくなったので、思い切って短く。14日目の今日もこんなにきれいなのよ^^。

入荷したてのチェリーレッド。
チェリー2



こちらも、横山さんの ニューミラクル。オレンジのバラね。秋ちゃん作。
ニューミラクル



横山さんの深いピンクのバラ、アマリア。私作。
アマリア


横山さんは、金髪で、力みのない気のいいお兄さんです。たしか、私と同い年くらいで。
いつも、親切にしていただいています♪
今回も、急な注文におこたえいただき、ありがとうございました!

昨日は、『今朝 平塚から産地直送で届いたバラ。1本○円、3本○円』で、外に出したら、あっという間に売れちゃいましたよ♪

次の写真は、秦野の鈴野バラ園さんのバラを使って、生徒さんのゆみこさんが、プレゼント用に制作の2点。
ゆみこさんの写真、きれいだなああ。

オレンジ色のパレオが鈴野さんの。サーモンのイルゼは、産地さん不明です。
リトル


ミミエデンをつかって、スプレイシェイプで。
ミミ


んね!夏も、バラ、きれいでしょ♪飾りたくなったでしょ~*^^*


『おまけ』
昨日は、産地さんや、他のお花屋さん、デザイナーさんとの集まりがありました。
10人ほどの集まりだったので、1回席替えして、だいたい、みなさんとお話し、できたと思います。

いろーんなお話をしましたが、みんなひっくるめて、もらえたのは、エネルギー♪
いい仲間たちのお話を聞いて、ほんと、元気をもらえました。

今日は、朝から一日、一人出勤の日なんですが、一人で、やる気まんまん♪で、お日様も照っていないので、外に切り花をたして、いつもと違う感じに、並べてみました。

紫系の花を並べて。涼しげにね。
トルコ


アスターは1本で、切り分けたりすると、ずいぶん飾れるので、1本だとこんな感じ、切り分けて飾るとこんな感じ、というのも一緒にディスプレイ。
アスター

いつも、プレゼント用のお花のみで、ご自宅用にはおもちにならない方が、選んでくれたり、他にも、けっこう、アスター、売れてます♪
いつも、店の中にある時は、そんなに指名買いされないけどね、んふ♪作戦成功!

他にもひまわりのチョコフレンドや、ニゲラ等も外に出したんですが、けっこう選んでもらえて、また嬉し!
チョコフレンド

誰も話すヒト、今日はいないから~、ここで、得意満面、書いてみました^^
こういうふうに、工夫したことに、お客様が反応してくれると、ほーんと、楽しいの!

ん、トルコキキョウは、でてないな~。なんか、もうひとひねりしましょ*^^*



↓今日も、応援よろしくです~♪今日は、8位らへんにいます!
にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★