ケロ

こんにちは!一日ぶり♪

昨日も夕方から過ごしやすかったですし、今日も、涼しいですね。
だから、あえて、涼しい色特集じゃなくても、いいような気もしますが、昨日入荷の、爽やかカラーの子たちをご紹介。

るり玉あざみ。日持ちもいいですよ。これも、折りにくいけど、手折りするか、茎元をたたいた方が、よいです。
るり玉


紫苑~シオン~。ホントは、キラキララメ付きなの。って言えば、どなた作かはわかりますね^^
しおん

房総の金井さんです。
つい先ほど、お見えになった、生徒さんのえみ子さん、お買い上げ。

これは、そのつぼみ。多分、つぼみで切ったものは咲かないのでしょうね。
でも、これは、これで、とても、かわいいですよね。まゆ玉みたいな、かわいいふわふわ。
つぼみ

昨日夕方来店の、やはり生徒さんのゆみこさん。新聞紙にくるまれて、まだ、ひっそりとかくれていたこの子をみつけて、お持ち帰り♪

次は続けて、グリーンの花たち。

トルコキキョウも、うちは八重咲きを仕入れることが多いですが、一重咲きの方が涼しげかな^^
トルコ


カーネーション。水さえきちんと替えてあげれば、日持ちのいいお花です。
カーネ


ヒペリカムも、この時期は、茶色よりも、グリーンがあわせやすいですね。手折りでね。
ヒペ


けいとうの仲間のアマランサス。質感は、あったか?な感じもするけど、色がグリーンなら、爽やかです。
アマラン


続いては白の小花。

オーニソガラムのサンデルシー。
オーニソ


次々つぼみも咲いてくるので、まわりの終わった花ははずしていきましょう。
お水は、浅めにね。

フロックス。ピンクもあります。これも手折りで。
フロックス



角トラの尾。
かくとら


紫のトラの尾は、ほんとのやわらかな、しっぽっぽいです。

涼しげな花たちで、爽やかに過ごすもよし♪
ひまわりや、南国のお花で、夏満々に飾るもよし♪






みなさんにとって、よい一週間でありますように。。。。。!
雨が降らない方がいい地域には、降りませんように、、、、!






↓今日も、応援よろしくです~♪
にほんブログ村 花ブログランキング

お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★