せいぶんさん

ん~、、新スタッフ秋ちゃんが来てくれて、まだ、1ヶ月ちょっとなんだなあ。
3月がきょーれつに忙しく、濃密だったせいか、まだ、1ヶ月?って感じ。

っていうより、ご本人も、ふだんとても緊張するはずの面接、なぜか、とてもリラックスしていた、、と言っていたように、なんだか、たぶん、『出会っちゃった』んでしょうね。
すんなり、なじんで、しかも、いい味だしてくれてます。
あ、トップの写真は、たぶん、3週間前くらいに、秋ちゃんに挿してもらった受付のお花よ。

(これは私作)
せんびきさん

秋ちゃん、けっこう、おもしろくて、色々ご披露したいんだけど、まだ、私も遠慮してるとこもあるわけで(笑)。本人は『どうぞ、、どんどんネタにしてください♪』ってさらりと言ってくれてますが^^

まーでもね、タムちゃんは、ネタにしやすい、、とかっていうより、あまりに、おもしろすぎて、みんな、聞いてよ~!って感じ。

花佳子さんも意外や意外『おやじギャグ』ならぬ『奥様ギャグ』も、とつぜん、ほろりと言われるんですよ♪でも、あれは、やっぱり、生で聞かないとね、おもしろさは、伝わらないかなあ^^

(写真は、話と関係なく、少し前の配達中のはくれん)
はくれん2



今日は、夕方まで仕事で、その後、お休みもらって新宿へお買い物。
ひゃー、混んでた混んでた!
新宿東口を出ると、そうか、、大学のサークルの新歓コンパ(←今も、そう言うのかしら)の時期なのね。
○○大学 なんとかサークル、みたいな、プラカードを持って、集合の目印にしているのをいくつか。
母校のプラカードもありましたね。
はくれん


なつかしいなあ~。うんうん、新宿東口交番前が、集合場所だったわ。
超まじめな高校生活をおくった私が、新歓コンパでみたものは、、、先輩達の「芸』といわれるもの。
なんで、ストッキングかぶってるんだろう、、と、かなり、カルチャーショックでしたね(笑)

そういう私も、自分たちが幹部をやっていた3年生の時には、聖飢魔II の物まねをするはめになり、女の子4人で顔をまっしろにぬり、『うわはははは、、、』とかなんとか、蝋人形の館を歌ったっけ。。。

(東京女子医大をバックに)
もくれん

あ、どうでもいい思い出にトリップしましたが、お買い物のあと、ふと目に入った『ほうとううどん』の文字!私、ほうとう、大好きなんですよ~♪いそいそと入って頼むと、ん?『うどん』だ。。
そっか、ほうとう風の味付けのうどん なんだ。ほうとうじゃなくて、ちょっとがっかりしたけど、普通に美味しくいただいて、72歳だというしゃきっとした女主人さんの昔話を聞いたりして、帰って参りましたよ♪

(もっこうばらも、かーわいい♪)
もっこうばら





ランキング♪今日も応援、よろしくね!
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★