ケーキ

おっと!ちょっと早いクリスマスケーキ♪今日食べちゃった!お世話になってる地元のスーパーサントクさんのね。美味しくいただきましたよ~。

そして!クリスマスといえば、やっぱり、、、
サンタさん

サンタさん♪
これは、毎年店頭で踊ってくれてる、ダンシングサンタさん。
もう何年目なんだろう。一時、一世を風靡したので、その後は『まだ、踊ってる』って思われるかな~と、思ったけど、なんのなんの。けっこう、毎年人気者なのよ。

12月初めの、おこちゃまクリスマスレッスンのとき『あれ、今年はサンタさんいないね』って言われて、慌ててお呼出ししました。

昨日も、通りがかりのカップル。
『あ、見てみて~かわいいケーキ!』(←売り切れちゃったセロシアキャンドルケーキ)
キャンドルケーキ

『その上見てみろよ。サンタさん踊ってるぜ♪』

なんか、すごく幸せな会話だなって、聞いてました。

23-4


そうそう、幸せな会話と言えば、、、
昨日22日は、元スタッフのfuruyaさんにもヘルプに来てもらって。
みんなそれぞれ、担当のお花を作っていました。

そこで、花佳子さんがふと。。。
『うわぁ、、、みんなきれい~!!!』と
furuyaさんの作っているリース、タムちゃんの作っている、ハート型の入っているクリスマスアレンジをみながら、うっとりと♪

(発送用furuyaさん作。)
赤リース

『そんな~。花佳子さんの花束もすごくきれいですよ~!!』とタムちゃん。

花佳子さんは送別会用で、新宿パークハイアットへお届けの花束をいくつも作成中。
(これは、花佳子さん作。店頭用キャンドルアレンジ)
23-1

そして、夜もだんだんシンデレラの時間へ、、。

タムちゃん急に!
「楽しい~!!!」

『え、どうしたの?何が?』

『こんなにクリスマスアレンジたくさん作れて、すごく楽しい!!!クリスマスって楽しいですね!』

ふっふっっふ、、、
わかりました?カノシェのお花が、きれいなのは、みんなが、『きれい~!』と褒め合って『楽しい~♪』と思いながら、お作りしているからなのかも、しれません、ね!


昨日、今日は、クリスマスの発送用のお花がたくさん。
発送準備の間に、作り置きの店頭アレンジはほとんどなくなってしまい、発送後、大慌てで、みんなで作る!作る!
1500円~2000円くらいが、どんどんでていきますね。

明日も張り切っていきますよ~♪どうぞ、カノシェへお立ち寄りあれ!


<生徒さんから嬉しいメール>
年内レッスンは、終了したけれど、生徒さんが、お家でつくったお花の写真を送ってくれました。
すごくすごく嬉しいです。

えみこさん作。とても謙虚でいらっしゃるけれど、上品で、おしゃれなえみ子さんのお花、すきです♪
えみこさん


こちらは、きみえさん。周りの人から、リースや、クリスマスアレンジ、プリザーブド、、とたくさん頼まれて、ご自分のは一番さいごに作られました。
見覚えある、トナカイさんと一緒に、プリザーブドのリース♪
トナカイ

他にも、お正月用のレッスンを気に入ってくださって、知り合いに作ってあげたいと、花材を買いにきてくださった生徒さんもいらしたり。
ほんとに、こんなとき、レッスンをやっててよかったとしみじみ思います。


<おまけ>
昨日22日は、日付がかわって帰宅しましたが、帰ったら、お母さんが、ゆず湯を用意してくれていました。ガーゼに包まれたゆずは、顔に近づけると、甘くて、あったかい香りが広がりました。
すべてがとけていく感じがして。。。やさしい気持ちになりました。
お母さん、ありがとう!



(発表会へのお祝いアレンジメント)
23-3



毎日の密かな楽しみなの♪今日も、応援よろしくね!↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★