みんな

昨日の日曜日は、年に一度、恒例の、親子クリスマスアレンジ大会~♪

高校時代からの友人かーこと息子さんのしゅんくん&れんくん、お友達のえみちゃん&娘さんのりんかちゃん。みんなでやってきてくれました。

うーん!まず一番感じたのは、一年で、ずいぶん成長するんだなーってこと。
去年はまさしく『ちびっ子ギャング』だったけど、今年は、驚くほど、落ち着いて、お花と接してくれました。

『楽しくなってきたね』『うん、お花を挿すの楽しいね』そんなことを言いながら、挿す3人!もう~♪なんていい子たちなんでしょう!

(りんかちゃん作)
りんかちゃん



今年のお子ちゃまテーマは『ツリーと雪だるまさん』
お花で飾ったクリスマスツリーと、紙粘土で作った雪だるま。それぞれ、お顔もかわいく書いて、素敵に出来ました。

れんくん(5歳)の作ったお花、写真を撮っていたら、『それはおいくらですか?』とお客様(笑)。
その方には、私の見本を、お持ちいただきました。
かんくん



(お兄ちゃんのしゅんくん)
しゅんくん



しゅんくんとりんかちゃんは『ばんざい!』雪だるま。
れんくんは『ツリーですよ、どうぞー』って作ったんだよね。

ママたちは、『リースと過ごすクリスマス』
お二人とも、年に一度のアレンジなのに、なかなかのできばえでは?♪

真っ赤でクリスマスらしく、、は、かーこ作。
かーこ



白でエレガントに、、えみちゃん作。
えみちゃん

りんかちゃんが『ママのすごくきれい~♪』
まあ、りんかちゃんも、なんて優しい子なんでしょう。


そうそう、かーこと、昨日のブログの話をしていて『初恋物語、けっこーおもしろかったよ。』と。
すると、しゅんくん(7歳)が『こうじくんとさばちゃん(←さわちゃんとおばちゃんが混じってる、、)は結婚してるんだよね?どうして、初恋、なの?』

『むむむ、、どうしてだろうねえ(汗)。そうそう、しゅんくんは、初恋は?好きな女の子いないの?(話をそらすずるい大人、、)』

『ええ?僕はまだだよ、、。あと10年後位かな、?』ですって(笑)。

お子ちゃまのいない私には、新鮮なことが多くて!
しゅんくんたちは、男3兄弟なんだけど、そのパパが、彼らの様子を綴ってます。どさ日記

少し前の記事の、餃子食べ食べ事件は、必見よ!すごすぎ~!
私の『豪鉄の胃』も負けるな、、(笑)

お花楽しかった!って言ってくれたことが、何より嬉しかったなあ。
また、来年、やろうね!来年は、かんくんも来れるかな、、?


毎日の密かな楽しみなの♪今日も、応援よろしくね!↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★