レオニダスブーケ

昨日、市場であった、ちょっとだけさみしいできごと。

生産者さん、市場、仲卸さん、わたしたち花屋、お客様、、

それぞれ役目はあるけれど、すべては『人』であるということ。
人と人との営みが『流れ』になっている。

求められたものを満足いくレベルでお渡しする

それは、もちろんだけれど、
そこに『誠意』があるかどうか。

『誠意』とは、なんだろう。

相手のことを『思う』ことなのかもしれない。

『悪意』がなければ、いいわけではないと思う。

『伝える』ことさえ、あきらめたくなるとき。

しろ


厳しい現実として、
生産者さん、市場、仲卸、花屋、、、
すべての段階において『選択』の余地はある。


いつの間にか、お客様が
『あきらめて』『伝えることなく』
そこから、去ること

それは、とても、こわいことです。

いつもいつも、『その時』が大切です。
もちろん、『築いてきたもの』があれば
『失敗してしまったその時』を救ってくれたりもする。

さみしい思いはしたくないし、もちろん、
そんな気持ちにさせる自分たちでは、ないように。

心して、その時 を 大切にしていきたいと
思ったのでありました。
忙しい時ほど、、、ね!

(仕入れ先の寄せ植え名人さん作/華やかで、寒さに強いもの、、というオーダーで)
華やか




毎日の密かな楽しみなの♪今日も、応援よろしくね!↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


クリスマスギフト、HPからも、日々、ご注文、ありがとうございます!ご予約は今すぐ、、ね!
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★