リボン5

ひと月半くらい前だったかな。アイミフローラルデザイナーズからの課題で提出した作品です。
テーブルセンターに置くデザインで、最後のリボンワークもポイント。
リボン1



これは、クリスマスにもいいな~♪と、ギフト見本でも、クリスマスバージョンにして店内入り口に展示しました。
人目をひくらしく、いくつかご注文もいただきました。
カメレオン


こちらは、いつも自宅用にバラをいっぱいお持ち下さるお姉さんのご自宅用。
とっても気に入って喜んで下さいました。らん♪

カノシェのレッスンでも、何人かの生徒さんが作られました。アイミ先生のレッスンテキスト通りではないですけれど。。
プリザーブドで作った生徒さんは以前にご紹介しましたが、今回は、生花バージョンです。

こちらは、じゅんこさん。いつも、花の流れや動きをきれいに魅せてくれます。自然な仕上がりです。
じゅんこさん



ちよこさん作。ふっくら花材を中心に選ばれたので、全体敵にも丸みのあるやさしくほっとする雰囲気です。
ちよこさん



こちらは、Iきょうこさん。ちよこさんとは反対に細かい花材を多く選んだので、挿すのはたいへんだけれど
整いのあるきれいなラインが生まれました。
iきょうこさん




ふだん、アレンジにリボンってあんまり使わないんですが、こういう細いリボンとか、いいですね♪なんか嬉しくなっちゃって、クリスマス用に細いきらきらリボン、いくつか仕入れて、よく使ってます。

レッスンって、写真でぱっとみるだけだと、あ、簡単に出来そう、って思うことが多いのだけど、作ってみると、けっこうそうでもないのよ。
まあ、私の自分自身のレッスンは、特に、私の得意じゃなさそうなものを課題としてだしていただいているから余計に、苦戦するんですが(笑)
でも、今回のレッスンのは、お店のギフト用にも大活躍の巻でした!
アイミ先生、ありがとうございました!(提出課題ためてます、、、汗)

<こぼれ話>
そうそう、スタッフタムちゃんも、お客様のオーダーで、作ったんですよ。これね♪
たむちゃん


お客様も喜んでくれていたけれど、本人も、出来上がった時『ちょっとかわいい!!かわいくないですか?』と(笑)。花もかわいいけど、タムちゃんも、素直でかわいいよ!

昨日の記事に、タムちゃんがコメントくれて、いいこと書いてくれたんで、こちらにも転記しておきます。
身内で褒め合ってどうする?って話もありますが、手前味噌ご容赦いただき、読んでね~。
-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤッターー!!!ようやく、新居から初ブログ!新婚生活、毎日
時間がいっぱいいっぱい!!でもね、疲れてても、実家の頃の母への有難さを痛感するいい機会ですし、カノシェへ行くと、お二人からと逆に活力を頂ける。今だって、ホムペのトップに、クリスマスのがアップされてるじゃないですか?!あんなに忙しかった合間をぬって。スゴイ!!偉い!!カヨコさんもね、いつも楽しそうなんです。同じ事でも、ポジテブにやりきるってすごいですよね?本人もストレスにならないし、とにかく周りが気持ちがいい☆本当に私は幸せです。お花の面でも、お人柄でも尊敬できるいい環境の職場で♪
何よりお客様の反応は、嬉しい限りです!!スタッフ皆一同、試行錯誤しながら、どんなにか真心をこめて頑張っているので、これからも、ご一緒に一喜一憂させて頂きたいです♪最後に、沢山の結婚お祝メール、ありがとうございました!!!
Posted by タム at 2006年12月14日 02:26
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日の密かな楽しみなの♪年末のスタミナ補給に、今日も、応援よろしくね!↓
にほんブログ村 花ブログランキング

ランキングバナー人気blogランキング


クリスマスギフト、HPにようやくアップしました~♪
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★