べビーロマンティカ

朝から、風が強かったり、雨がざざーっと降ったりの今日。木曜日の、今、お昼時です。

朝一番の、防衛庁へのお届けは、あまりの強風で、花束の中のデルフィニュームが折れるかと、ひやひや、赤子を守るように運びました。

ちょっと、お店のお客様もいまのところ、少なめ。

もう少ししたら、スタッフたむちゃんが来るけど、今は一人。
なんか、ちょっとゆっくりした静かな時間がながれています。

でも、そんな時、いただいたお花を眺めて♪
これは、誕生祝いに、佐倉のお花屋さんからいただいたお花。

カーネーション生産で有名な鈴木さんという方の、きれいな大輪のカーネーションたち。
お客様にも何回も、これは?と聞かれた、オーラのあるカーネーションです。
カーネ

これは、スタッフ花佳子さんのおうちのしだれの八重桜。
ぽわんぽわんかわいいですよね、、。
八重

今週は、花佳子さんのシフトが少なめで、月曜から会っていないので、ちょっと淋しいのですが、
この桜は、花佳子さんの小さな分身♪入り口でにこにこしてくれています。

さてさて!!
また当日になっちゃったわ!
今日は、さあ、何の日?

そう、<妻の日>ですよー。

今回オススメのバラは、大輪の白のアバランチェと、微妙なシックピンクのキリマンジャロブライダル。
妻2

今きれいな、デルフィニュームをメインに、マーガレットとフェラリス(ねこじゃらしみたいなの)の組み合わせで、優しい小花のセットのハッピーブーケ。
妻1


妻の日に、男性が買って行ってくださると、嬉しい。でも、まだ少なくて、奥さん本人が、<妻ですけど♪>と買って行ってくださることの方が多いかな。

嬉しかったのは、おばあちゃまが<妻の日で、毎月違うバラっていうから、一輪挿し用意したよ>って。

すこしずつ、広げていかれるよう、お伝えしていきたいと思ってます。

やーん、なんか、雨ざあざあ。やむのかしら。たのみますよう、お天気さん。やんでおくれ~!

あ、最後にご紹介は、作り置きのブーケ。
その中の、向かって左側のマトリカリア、かわいいでしょ。まんまるしていて。これはタマゴオレンジという品種。タマゴピンクっていうのもあって、それもかわいいのよ。

たまご


じゃ、お仕事モードに戻ります。
ジェントルマンさんたち!お仕事帰りに、<妻の日>忘れずにねえ!



今日も、おねだり!1クリック、よろしくお願いしまあす♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★