アマリリス

昨日、品川のラディソン都ホテルへお届けしたアマリリスのブーケ。ちょっと斜めから撮った写真です。

ウエディングは、ネットからのお客様が多いのですが、今回の方もそうです。
遠方に住んでらして、写真付きのメールおよび、電話でのお打ち合わせのみでの制作でした。

できれば、事前にご本人にお会いして、その方の空気感に触れたいという気持ちはあります。

ただ、今回のように、それがしにくいケースもあり、そんなとき、今のネットが発達した世の中っていうのは、便利だなあとつくづく思います。

アマリリスは、やはり、咲いてなければ、ブーケには使えないので、月曜、水曜と2回に分けて仕入れ。傷もつきやすいので、安全な場所で保管。安全?っていうのは、お店の中でも人があんまり通ったりしない場所、という意味です。
日に日に花開くアマリリスに、私の気持ちも高まります。

純白で大輪のアマリリス。きれいですよね、、!

お届けした店主は、かわいらしいお嫁さんにもお会いすることができ、喜んでいただけたそうなので、ほっ、、。よかった♪

次の写真は、本日到着でおとどけした花束。やはりネットからのご注文。ウエディング以外の花贈りも、最近、ネットからのお客様が増えています。
ちょっと


これは、うちのHPカタログの<ちょっと今風>花束です。最近のご注文、この<ちょっと今風>ご指定多いです。
ふふふ、ちょっと今風 って多分とっても、うちっぽいフレーズなんです。

<洗練><モダン><流行>
そういう世界も、含めた花を挿していきたい。
けれど目指すのは、それらイコールではなく、そういうものを内包しつつ、美しく、けれどどこかほっとするあたたかな花。

だから、超今風 じゃなく、ちょっと今風 なの。

自分の思う 美しさ  に向かって、花を挿す日々なのでありまーす。



ランキング、みなさんご協力、ありがとうございます♪
今日も、1クリック、よろしくお願いしまーす♪どちらか一個だけで、じゅーぶんです!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★