花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

お仕事いろいろ

結婚

今日は、この一週間を振り返って、何点かピックアップ。
トップの写真は、ご両親の結婚記念日へ、白グリーン指定のアレンジメント。

こちらは、レストランのわんちゃんへのバースデイプレゼント。店主koji作。大輪のかわいいバラのトワカップと、ミニバラの名は、なんとハッピーバースデイ♪器はあとで、わんちゃん用にも使えそうなものを選んでみました。
ちゃ


こちらは平日ウエディング。ガーベラが好きな花嫁さんへ。明治神宮内セランへお届け。
平日


こちらは、居酒屋さんの季節の壁飾り。プリザーブドで作りました。春、新緑が育ちゆくイメージです。
魚さん



さてさて、、今回は、おまけで、、
<花屋さん向け ちょっとお役立ち情報!>

このダイアリー、同業のお花屋さんも、多分、何人か見てくださってます。
今回は、その方達にむけて。

小さいことなんですが、プライスカードの加工法について です。
エー知ってたよ、ということかもしれませんが。
ピック


厚紙に、商品名とプライスを書いて、針金をつけ、鉢植えなどにさすのですが、結構、水にぬれたりすると、紙がへろへろしてきてしまいます。また、耐水性のペンで書かないと、字もにじんじゃいますよね。

それを、透明のガムテープで カバーするんです。
片面でもいいし、より強力にするなら、両面から。
そうすると、パウチしたみたいにきれいになるし、もちろん濡れても平気!紙もよれにくいです。

今回、スタッフたむちゃんがやっているのを見て、目からうろこ!前のお花屋さんでそうしていたそうなんですが、なかなかグッドアイディアですよね♪

あと、余談ですが、写真の小物のプライスも、たむちゃんがつけてくれたんですが、いいでしょ!
個人的にあんまり好みじゃなかった、後方のにわとりも、あんなふうに書かれると、なんかかわいく見えてくるから不思議。~コケコッコー 朝ですよ ~だって。

近いうちに、給水スポンジの手早い処理法 もご紹介するつもりでーす♪お楽しみに!

ランキング、また上がってきました。ご協力すまないですー。感謝してますー。
今日も、1クリック、よろしくお願いしまあす♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2006年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.