Le bonheur ( ル ボヌール )~幸せいっぱいの華やぎピンク~

今年の母の日のサンプルから 旅立ちました。 まさみ作。

今のところ 一番人気の商品です。

(お誕生日に。キュート~小鳥入り とりかご風アレンジ~  すー作)

昨日農林水産大臣がお話されましたね。

コロナくんの感染拡大が収まらない現状の中、

母の日に合わせて花の配送が集中するのを避けることと、花屋が直前の数日間混雑するのを避けるために

ことしは、五月の1か月間を「母の月」とします とのことです。

(お誕生日に ふわふわハート)

それは 花業界としては ずっと前から そうあるべきだよねと 言っていたことです。

数日に集中するがために カーネーションの相場は 普段の倍くらいに跳ね上がります。カーネーション以外のお花も高値です。

 そして母の日がおわるとガクンと相場がおちます。 

安定した需要と供給 生産者 市場 仲卸 花屋 配送業者 すべてが 過度な働きをすることなく お花をお届けすること。

母の日がおわったあと 急にお手頃になって 同じお値段でもボリューミーな花束を作りながら、ああ、みんな母の日おわったあとにプレゼントすればいいのになあと。

今年の母の日は 店頭はどうしようかと。事前のご予約と 店頭にできたものだけでの対応にさせていただこうか?などど スタッフさんとも相談していた矢先でした。

webでのオーダーの方も お花屋さんで直接買われる方も ぜひ 母の月。五月いっぱい母の月。 どうぞ心にとめていただいて お母さまに心を贈っていただければと 思います。

(追記)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

店主 コージ。 母の月 かあ なんか お菓子みたいだな。

私。???

コージ。 ああ あれは萩の月か 

(笑)

(ご両親の結婚記念日に。中学時代の友人がオーダーしてくれました♪ ありがとう!)

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★