お店は営業していますが 私は 昨日今日お休みいただいていまして^^

お昼過ぎタケノコをあく抜きしようと 筍をみつめたら、皮に花を活けたくなりました。

活け方は こちらをみてね→

ナナカマドと アマリリスを。

こちらの活け方は この動画を→

店頭では プチプチ 枝ものフェアを♪ むっちゃんが 素敵にpop描いてくれました。

アマリリスと たけのこと活けたのは このナナカマド。

生徒さん 個人レッスンで 制作したアレンジ。

お誕生日に。台町の豊島屋さんへ。 これにも ナナカマドを。漢字はむずかしい! 七竈

定期便にもナナカマド。

 

ツツジ。

ボリュームがあって お手頃! 洋風の花瓶に。

キイチゴ。小さい白い花も咲くのよ。 

これも 長さを変えて切り分けて。 切るときは 次の葉っぱのでている すぐ上でね。

切り分けた後 縦に割目をいれると より 水揚げがよいですよ。

今回は 缶に お水をいれたコップを入れて。

低いのから 挿します。

お休みの二日間 一歩も外へでなくてよいように、休みの前の日に スーパーで買い出し。

ホットヨガも もちろんずっと お休みなので 家で 無料の動画を見ながら ヨガしています。再開したとき 大好きなインストラクターさんに あら 加納さん ずいぶんまた 固く戻っちゃってるわ って 思われないように♡

そう ちょっと 行かなくなったら 先日 腰をやってしまいまして。。 重症にはならずにすんだのですが、ヨガを始めて以来、腰も体調も いいので 家で 10分くらいは やっていたのですが 短すぎましたね。

手軽な動画が たくさん見られるので もう少し 時間を延ばして 継続していきたいと思います。密かな目標をたててね♪

 

みなさんも 健やかに 毎日 楽しみや幸せを感じながら お過ごしくださいね。 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★