P7023573

新しいサンプルを作るときって いろいろな 過程とか きっかけがあって。



一番多いのは その季節! 旬のお花をメインにする というところからすすめる場合と、季節からイメージする言葉や 色で すすめる場合。



今回は それ以外をご紹介。



1、ファッションや ヒトから イメージする場合。

P7023566
今回は 私もkojiもファンで応援している女優さん 和田麻菜ちゃん(みてみて!かわいいの!→まなちゃんのブログ)の 次の公演のブログをみて、
あ!!赤と白って かわいい!めっちゃかわいい! って 思ったんですね。
P7023565



お花をアレンジするベースは、、と 資材屋さんでいくつか物色しましたが、白のBOXに決まり。


そして、 かわいい系なら やっぱり あゆでしょ。 と あゆみちゃんにサンプルをお願いして
作ってもらいました。



そのタイトルも なんと ~ストロベリー ハット~

あゆてぃ 最高♡



作りながら帽子みたいだな♪と 思ったんですって。そして フェイクの苺をポイントに。
P7023568



これは 定番サンプルの キュートのカテゴリに入る予定です。お楽しみに!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::



2、 ~器~ から アレンジをイメージする



今回 資材の仕入れ先である東京堂さんのイベントにいったときに 出会った 花器をみて、ちょっと お高めだけど こうした器とあったアレンジを提案したいなあと。


そうした経緯で 生まれたのが ふたつ。

ラグジュアリーベースシリーズのカテゴリを作ろうと 思います。



ひとつは まさみさん作。シルバーの器に 和モダンで。タイトルは、もう少々お待ちを♪
P6303530





私作。~amorous curve~
13537699_998680103572616_2251943976228243619_n

amorous っていうのは 色っぽいとか なまめかしい っていう意味。
この器の色っぽい曲線にあう お花をアレンジしたいなあと。



:::::::::::::::::::::::::::::::

3、言葉から アレンジをイメージする。

13533179_1224045854273824_8184760864730885743_n

少し前に なんか ふと ~ロゼ シャンパーニュ~っていう アレンジを作りたい って思ったんです。 本当は 母の日用のサンプルで作りたかったけれど ちょっと うまくイメージしたものを作れずにいて。 今回は プリザーブドで 作ってみました。

13516619_1224045860940490_6721477054781301386_n

これも 近々 UPされます。 自分的に 結構 気に入っています♪






泡をイメージしたクリスタルのボールや フェイクの葡萄、シルバーのリーフなど アレンジしています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリザーブドは 新作 ちかも 作ってくれています。

夏の御供えにも おすすめな アーティシャル&プリザ。

P6303523



ガラスの器に 元気になれる色合いで。
P6303526




上記 サイトのUPまで まだ 少しかかりますが ご希望の方は メールで お問い合わせくださいね♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓




フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★